1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁の母が他界…】姑「ホッとした、今後は口出しできるわね」非常識発言をする姑に対し嫁は…!?<実録!義実家エピソード>

【嫁の母が他界…】姑「ホッとした、今後は口出しできるわね」非常識発言をする姑に対し嫁は…!?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.16
  • 7465 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

やっぱり傷んだキャベツは…

義実家で昼食の用意をしたときの話です。 その日は義母と焼きそばを作るため渡されたキャベツを切ろうとしたところ腐りかけでした。 なので他のキャベツを使おうとすると「もったいない!」と怒鳴られ…人生の先輩でもあるのでこれくらいはギリセーフなのかとモヤモヤしつつも料理は完成。 しかし結局義理母は焼きそばには手を付けませんでした…。 (匿名)

義母のとんでもない発言に…

私の実の母親が他界して、1か月も経っていない頃でした。 姑が「今までアナタのお母さんに遠慮して、いろいろ口出しできなかったけど、これからは遠慮なく、口出しできるようになって、ホッとしたわ」と言われました。 この言葉を聞いてから以来、約20年会っていません。 顔を見るたびに、私が暴言を吐くことになると思ったので、旦那にも説明をして了承を得ました。 私だけ縁を切ることになりましたが、全く後悔はしていません。 (50歳/無職)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる