1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】「え、賞味期限切れのお菓子!?」ママ友の常識知らずにも程がある…<衝撃!ママ友エピソード>

【非常識】「え、賞味期限切れのお菓子!?」ママ友の常識知らずにも程がある…<衝撃!ママ友エピソード>

  • 2022.5.16
  • 1447 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの悪口を…

子どもの学年が1つ上になりますが、よくお話させて頂いているママ友がいました。 最初は学年が1つ上で、来年にそなえて色々教えてくれて助かる存在でしたが…次第に、私の子どもの悪口を言うように。 「○○君は細過ぎてガイコツみたい」と言われたその日から一切お話していません。 (34歳/会社員)

常識知らずのママ友に…

いい人だけど図々しくて礼儀を知らないママ友。 推し活仲間のママ友で仲もいいし悪い人ではないのですが…最近ちょっと嫌な行動が目につくようになりました。 私は前日からお昼ごはんの買い出しなど色々していたし当日も朝から準備していました。いざママ友が来ると朝早くて買ってこれなかったと袋菓子1個だけ持ってきました。 さすがにないわーと思いイライラしていましたが、翌週またやってきて、今度は前日に「賞味期限が早くて冷凍していたお菓子持って行ってもいい?」とLINEが…。 家主に聞くのも失礼だしいくら冷凍していたからとはいえ、賞味期限切れの食べ物を持ってくる非常識さに呆れました。 しばらく家には来ないで欲しいので、今は少し距離を置いてます。 (40歳/無職)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる