1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「娘ちゃん、最近太ってきてない?笑」サラッと見下すママ友にイラっ…人の娘の体型を指摘するなんて…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「娘ちゃん、最近太ってきてない?笑」サラッと見下すママ友にイラっ…人の娘の体型を指摘するなんて…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.16
  • 1151 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

図々しいママ友に…

私の付き合っているママ友の中で、本当に図々しくて口が悪い人がいて嫌になります。 いつも急に我が家に来て、家の中をじろじろ見まわし、ある日はテーブルのお菓子を見つけると「あ、これって昨日安かった奴よね、こんなに買ったの?」と言われムカッときました。 ぼちぼちつき合うのをやめようと思っています。 (48歳/専業主婦)

人の娘に…

「〇〇ちゃんて最近太ってきてない?ちゃんと休日遊ばせてる?(笑)」と娘を完全にバカにした言い方をされて本当にムカつきました。 人の子どもの体型なんかにいろいろ言ってくるなんて理解できません…。 完全に見下されている気がして縁切りました。 (40歳/フリーランス)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる