1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…何のつもりで…?」糖尿病の嫁を追い込む義母。孫の性別が分かった途端に…【実録!義実家トラブル2選】

「お義母さん…何のつもりで…?」糖尿病の嫁を追い込む義母。孫の性別が分かった途端に…【実録!義実家トラブル2選】

  • 2022.5.16
  • 2046 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

姑の失礼発言に…

元々ホルモンバランスが悪く、子宮がんになった経験から結婚前から子どもが出来にくいと分かっていました。 結婚前に挨拶に行った時にそのことについて説明させて頂いたのですが…その際に「子どもが出来ないような女を嫁にもらってどうするの?」と面と向かって言われ、かなり傷つきました。 それ以来義両親とは距離を保つように心掛けています。 (34歳/専業主婦)

醜悪すぎる姑の考えとは…!?

無事二人目の妊娠がわかり、性別もわかった頃に急に姑が豹変。 さらに私が妊娠糖尿病だとわかり、血糖値コレステロールなどを抑えた生活を始めた頃に「ごはんとか心配だから今日いくね」というメールが届き、お菓子、ケーキ、ジュースを大量に買ってきて「これを毎日食べて元気だしなさい」と言われました。 糖尿病のことを説明するとわかったようなわからないような変な態度で、毎日お菓子などを持ってくるので主人にもお願いして止めてもらうと「だって生まれてくるの女の子でしょ?あーやだやだなんとしてでも生まれてこないようにできないかしらと思ったのよ」と言われました。 そんなことを思われていたなんてびっくりで、とても怖くなりました。 (31歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる