1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】プロがリピ買い!恐怖の二の腕を隠す990円の美神シャツが今年もキター!

【GU】プロがリピ買い!恐怖の二の腕を隠す990円の美神シャツが今年もキター!

  • 2022.5.16
  • 9944 views

ぽっちゃりアラフィフにとって、これから恐怖の“半袖の季節”がやってきます。長い年月をかけて仕上げられた、たくましい二の腕……。普通に半袖を着てしまうとこのたくましい二の腕がやたらと目立ってしまい、ものすごくおばさんくさく見えてしまうんです。が! 実は去年、GUでこの二の腕を程良く隠してくれる神シャツを発見! やはり人気だったんですね~、今年も発売されていました。しかもお値段990円! これは買わないわけにはまいりません! ばばあファッションに詳しいアラフィフライターがその魅力を詳しく紹介します。

去年買って、その“目隠し効果”にビックリ!

GUの「エアリーバンドカラーシャツ(半袖)」は全7色展開。オンラインショップの評価は☆4.5という高評価!

写真は去年買ったものですが、これが本当によかったんです!

ベージュというあえて着膨れして見える色を購入したのですが、とろみ系&落ち感のある素材なため、縦のラインを強調してくれ、かつうま~くおなか周りもカバーしてくれるんです。

「990円だし、失敗しても、ま、いいか!」と失敗覚悟で買ったのですが、これが太って見えず、想像以上によかったので大活躍でした!

やはりアラフィフと“とろみ系シャツ”は相性抜群ですね~! ちなみにこのシャツ、少し透け感があるので、インナーにはカップ付きキャミソールを着るのがおすすめです。

フラッター・スリーブが二の腕を隠す

このシャツの最大のポイントはこの袖(スリーブ)。Tシャツのようにパッツーン!と直線になった袖先ではなく、ふんわりとしていることで、二の腕をうまく隠してくれるんです。しかも、ごくシンプルなフリルになっているので、アラフィフあるあるの“ゴツさ”や“おじさんぽさ”を和らげてくれるのです。

「え!? おじさん?」と思った方もいらっしゃると思います。でも45歳を過ぎて油断していると、おばさんでも“おじさんっぽくなってきてしまう”可能性が。

何しろ年と共に体のシルエットが太くごっつくなるため、おじさんっぽいビジュアルになってしまいがち。これは多くのスタイリストたちも警鐘を鳴らしていること。

だからこそ、若いころはスポーティな着こなし一辺倒だった人も、アラフィフになったらどこかにちょこっとで良いので、女性らしさ=フェミニンさを取り入れると良いんですよ~。そういう意味でもこのシャツは優秀なんです!

次章ではコーディネート例を紹介します。

エアリーバンドカラーシャツの着こなし術

最近また注目を浴びている全身ブラックコーデにも!

買うなら着回し力のあるブラックが個人的にはイチオシです。

今年、スタイリストやアパレル業系の人にまた増えている全身ブラックな着こなし。黒を買ったらぜひ、この全身ブラックな着こなしがおすすめです。とろみある素材なので、全身黒で決めても重くならないのが良いんですよね。

生地のゆるやかなとろみ系シャツなので、ボトムスはスリム系のパンツやワイドパンツがおすすめ(ちなみに写真のパンツもGUで買ったもの)。こうしたとろみ系のシャツにボリュームの出るチノパン(流行りのシェフパンツなども)やフレアスカートを合わせてしまうと、太って見えるので要注意です。

バッグやアクセサリーは白やシルバーで、ちょっと色のヌケを作ってください。

ジーンズに合わせて、きれいめの着こなし

ジーンズ×Tシャツのコーディネートも良いですが、時にはこうしたちょっとフェミニンなシャツを合わせた着こなしも、アラフィフにはおすすめです。ご近所ならTシャツ×ジーンズで十分ですが、誰かと会うときや繁華街に出るときは、トップスをこのシャツに替えるだけできちんと感が生まれます。

肌寒い日はユニクロの薄手カーデを合わせて

もう5月なので三寒四温の時期は過ぎたのですが、夏日みたいな日もあれば、カーディガンが必要になる肌寒い日もありますよね。

加えて、これから梅雨冷えの日もあると思います。そんなときは、「ユニクロ」で売っている薄手のカーディガンを合わせ使い。このカーディガンがシンプルなので、ちょっとフェミニンなこのシャツとも相性が良いんです。

前ボタンを全部開けて羽織ると、カーディガンがさらに“縦のライン”を作ってくれるので、着痩せ効果がアップしますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
商品名:エアリーバンドカラーシャツ(半袖)
価格:990円(税込み)
サイズ:XS~3XL
カラー:00 WHITE、09 BLACK、11 PINK、31 BEIGE、60 LIGHT BLUE
※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

まとめ

今やTシャツだって1,000円以上のものが主流。そんななか、990円でこんなにも着回しが効くシャツが買えるのはもはや奇跡! 今年は色展開も増えているようですし、ぜひ一度お店にこの“神シャツ”を見に行ってみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる