1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【5/16〜5/22のウィークリー占い☆】超簡単!今週の12星座別・開運アクション

【5/16〜5/22のウィークリー占い☆】超簡単!今週の12星座別・開運アクション

  • 2022.5.16
  • 2786 views

5月16日(月)恋が復活する人も!
【太陽と土星が90°に】
【太陽と海王星が60°に】
【蠍座で満月になる日】
自分自身を表す太陽と、現実を突き付ける星・土星が90°になります。何よりも仕事をメインに考えなきゃいけない日になりそう。楽しそうな誘いがあったり、遊びたい気持ちがあっても、残業をしたり、仕事のつきあいを優先させたほうが運気も高まります。また、上司や部下との関係もテーマになる日です。仕事をスムーズに進めるためにはどうしたらよいか考えさせられそうです。

自分自身を表す太陽と、潜在意識の星・海王星が60°になります。無意識のうちにいつもの癖が出ているかもしれません。また、ふだんより甘え上手になっています。頼み事をするなら今日なのかも……。
深い愛情を表す星座・蠍座で満月になります。とても強い愛情が出てくるので嫉妬深くなることもあるでしょう。また、大切な人の存在に気づける日になるかもしれません。あるいは、恋が復活する日になる人もいそうです。

5月18日(水)思い切りの良さが運を動かす
【火星と海王星が重なる日】
情熱を表す火星と、イマジネーションの星・海王星が重なります。イメージしているものが現実化していきそうです。「こうしたほうがいいのかも?」と感じていたら、その直感を活かして行動に移すと成功します。思い切りの良さを大切にしてね。躊躇しないようにしましょう。

5月19日(木)もう一度チャレンジする気持ちになれる日
【太陽と冥王星が120°に】
自分自身を表す太陽と再生、復活の星、冥王星が120°になります。一度はあきらめてしまったことに対して「もう一度やってみようかな」と思うことができるかも。または、昔の恋人や以前、片思いをしていた人から連絡が来ることも……。どうしたら良いか考えることになるかもね。

5月20日(金)おしゃべりすると運気がアップする日!
【水星と木星が60°に】
コミュニケーションを表す水星と拡大、発展の星、木星が60°になります。おしゃべりしたい気持ちが高まります。ただ、一人で長々と話をしないように気をつけてね。話の内容のコンパクトさを意識して、会話のキャッチボールを大切にしましょう。また、連絡のやり取りが忙しくなる人もいそうです。

5月16日~5月22日の開運アクション

牡羊座

希望していた方向に話が進んでいきます。「ラッキー!」と思う出来事も起こりそう。ただ、説教したりするなど面倒な部分も出やすいです。会話をコンパクトにまとめることが重要です。お城巡りをしたり、お城の写真の画像を検索したりすると運気がアップします。

牡牛座

どう熱意を表すかがテーマです。熱量を持って打ち込みたいけど、周りとの温度差を感じて躊躇してしまうかも。自分の世界を大切にしましょう。マニアックなものが幸運を引き寄せます。紫色のアイテムを身につけると開運します。

双子座

人との距離感がテーマです。相手にどこまで踏み込んだら良いか考えさせられそう。もう一歩踏み込んでみても良いのでは? 引かれたらどうしようなど考えないでね。ドット柄が幸運を呼び込みます。

蟹座

充実した時間を過ごせそうですが、つい頑張りすぎてしまうかも。体調を崩さないように注意してね。解放されたい気持ちも高まっているので、一人の時間を大切に。たっぷり睡眠をとったり、お昼からお酒やビールを飲んだり、普段しないようなことをすると開運します。

獅子座

周りに認められて人気運がアップしています。自分を宣伝するなど自己表現をしていくことでより運気が高まります。また、謙遜することも大切です。友達を褒めることも忘れずに。流れ星やキラキラの絵文字を使うと幸運を呼び込みます。

乙女座

自分の気持ちに正直になることが大切です。苦手な人とは無理に仲良くしなくても良さそう。気が合う人とだけ上手くやれればいいやと思っていいときです。カフェラテアートを楽しめるお店に行くと開運します。

天秤座

勘違いされやすいときです。相手のために頑張ったのに裏目に出そう。言い訳をしないようにしてね。また、新しい出会いを求めると運気が高まります。自分の居場所を一つにしないようにしましょう。SNSやリアルで新しく出会った人と連絡先を交換すると開運します。

蠍座

価値観の違いに悩まされそう。人と求めるタイミングが合わない状況にもなりやすいです。噛み合った人とだけ上手くつきあうことが重要でしょう。無理に自分から合わせにいかなくてよいときです。小銭入れを持つと運気が高まります。

射手座

運気が急上昇します。モチベーションも高まっているので、理想を高く持って、その目標に近づけるように努力しましょう。周りの意見に流されずに自分の考えを貫き通してね。トマトジュースを飲むと幸運が舞い込みます。

山羊座

駆け引きしたりするなど、あまり計算しすぎないようにしましょう。本音でぶつかっていくことで信頼を得られます。隠し事をしているとバレた時に大変なことになるので、今のうちにすっきりさせておいてね。“ヒーロー”という歌詞やタイトルの曲を聴くと開運します。

水瓶座

これまでの自分から変われる時です。心も広くなっていて許せる時です。過去ではなく未来に目を向けることで幸運を引き寄せます。新しいことにどんどんチャレンジしていってね。1日5分、柔軟体操をする時間を作ると開運します。

魚座

自分に厳しくなれるときです。我慢強くもなれるのでダイエットを始めると長続きします。ただ、周りにも厳しくなりやすいので要注意。人は人、自分は自分と割り切ってね。寝る前に羊を数えて眠ると運気がアップします。さらに33匹まで数えられるとより幸運を呼び寄せます。

元記事で読む
の記事をもっとみる