1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほろ酔いがカワイイ♡お酒の場での【モテアクション】はコレ!

ほろ酔いがカワイイ♡お酒の場での【モテアクション】はコレ!

  • 2022.5.16
  • 2009 views

女性がお酒に酔ってしまって泥酔している姿って、男性がドン引きしたり幻滅することが多いですよね。いい感じの人とのデートで泥酔してしまって、その後連絡が取れなくなったなんて経験をした女性もいるのではないでしょうか。


泥酔している姿は引かれる元ですが、少し酔ったほろ酔いの状態はいい効果を生み出すことがあるんです。むしろほろ酔いな姿にドキッとする男性は多いものです。


そこで、男性が可愛いと感じるほろ酔いの女性の行動について紹介します。

たくさん笑う

ほろ酔いの状態って気分が良くて楽しいですよね。お酒が入っていい感じに力が抜けて、緊張感とは無縁の状態になります。そのため、自然な笑顔が出てくることが多いんです。


お酒でテンションが上がっているし楽しいので、小さなことでも笑うことが多いでしょう。笑いのハードルが低くなっているので、普段だったらそこまで面白くないことでも面白く感じますよね。そんな姿を見て男性は可愛いと感じます。


気を付けて欲しいのが、手をたたいて笑うような笑い方は好ましくないということです。身振りのアクションではなく、顔が笑っているというところがポイントなのです。

口調が幼くなる

ほろ酔いになると呂律が回らなくなって上手く話せなくなることもありますよね。「さしすせそ」が上手に言えなくて「しゃしぃしゅしぇしょ」になってしまうような感じです。こういった口調を可愛く感じる男性は多いです。


幼い子と話しているような気持ちになるので、優しい目で見てしまうなんてこともあります。管を撒くような話し方は嫌がられてしまうので、酔ったときの口調に気を付けましょう。

トロンとした目で見つめてくる

ほろ酔いの時の変化の特徴と言えば、目がとろんとしてくることですよね。少し眠たくなってくることも相まって、目を開けておくことが難しくなります。そんな目を見て可愛いと感じる男性は多いです。


ほろ酔いメイクというメイクが流行ったくらい、ほろ酔い状態の顔は可愛いのです。普段とは違った表情を見て、ギャップを感じる男性もいるでしょう。自分しか知らない顔だと思うと、男性の気分も上がってきます。

自分の適量を知っておこう!

どのくらい飲んだら酔ってしまうのか、自分の適量を知っておきましょう。体調や疲労度によって酔うスピードも変わってくるので、一気にたくさん飲むことは控えた方がいいですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる