1. トップ
  2. スキンケア
  3. 話題の新感覚コスメ!肌になじませた瞬間に水に変化!「ichizuオールインワンクリーム」レビュー

話題の新感覚コスメ!肌になじませた瞬間に水に変化!「ichizuオールインワンクリーム」レビュー

  • 2022.5.16
  • 459 views

現代社会においてストレスや生活環境が肌へあたえるダメージは多大なもの。肌のダメージは、心までも蝕みます。でも、環境を変えることは簡単ではありませんよね。

いち早く肌に関して変えれるものは何か…それはやはり化粧品です。化粧品の成分を調べると必ずと言っていいほど主成分にくるものがありますが皆さん何か分かりますか?

正解は「水」

今回は、その主成分である水を変えることにこだわり、2年半かけてようやく完成した「水」にこだわった『ichizuオールインワンクリーム』をご紹介していきます。

肌になじませた瞬間に水に変化するジェルが新感覚と話題で、beautyworld JAPAN 2022にも出展されている今注目のアイテム!

ジェルが水に変化!ベタつき感ゼロのオールインワンクリーム

「水」にこだわった『ichizuオールインワンクリーム』の最大の特徴は、肌になじませた瞬間に、ジェルの中から高酸化水がはじけだし、潤いをキープしながら皮膜が肌を保護してくれるところ。

油分を一切含んでいないため、ベタつき感はなく、サラサラな感触で顔や体など、全身に使うことができ、メイクの下地にも◎

従来の化粧品は、有効成分に注目して商品をつくっているため、防腐剤や殺菌剤、界面活性剤など、肌にとって良くない成分までも含まれていました。

しかし『ichizu』は、化粧品の主成分の大半をしめる「水」にこだわり、一般的に使われている蒸留水から「電解水」に変えることにより、防腐剤や殺菌剤、界面活性剤を一切使用せずに作られているので赤ちゃんでも使えます。

高酸化水は、その高い殺菌効果で怪我や火傷などの治癒に適していて、現在では、小児科などのクリニックでの治療に使用されています。

さらには電解水の生み出した「高酸化水の殺菌作用」「高還元水の洗浄作用」の2つを利用して内視鏡を用いたピロリ菌対策など医療の分野にも応用が検討されています。

実際に試してみました!〜Review〜

ジェルが水に変化する…言葉で聞いてもいまいち「?」でしたが、実際に試してみるとちょっと感動!

見てください、この変化!ジェルを肌になじませていくうちに、水になっていく様子です。

不思議なテクスチャーで初めての感覚!

油分を一切含んでいないということで、オイリー肌や敏感肌の方にもとても使いやすいアイテムだなと思います。とはいえ、しっかりと潤してくれるので、乾燥が気になる方にも◎

塗った方と塗っていない方の手を比べてみると、塗っている方の手の方がしっとりとしている感じ、伝わりますでしょうか…?

朝のメイク前、あれこれとスキンケアを重ねて浸透させる時間を取れずにメイクをスタートしてしまうと、化粧ノリが悪くなってヨレやすくなってしまうことがありますが、『ichizuオールインワンクリーム』ならその心配もなし。

オールインワンなので洗顔後これ1つでスキンケアが完了し、ベタつきがなくジェルが水に変化するため、スーッと肌に浸透していき、直後にメイクを開始してもヨレない!

これから暑くなる季節、保湿はしたいけれどもベタつきが気になるという方にもピッタリです。

※個人の感想です。

『ichizuオールインワンクリーム』商品概要

■商品名:ichizuオールインワンクリーム
■内容物:オールインワンクリーム
■内容量:60g
■販売価格:1,980円(税抜)
■主成分:水、ジメチコン、DPG、シクロペンタシロキサン、1,2-ヘキサンジオール (ジメチコン/(PEG-10/15))、クロスポリマー、塩化Na、カプリリルグリコール、クエン酸Na、クエン酸

元記事で読む
の記事をもっとみる