1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家の金銭トラブルSP!】義父母「援助しない」“100万円くらいまでなら”と言ってくれてたのに…

【義実家の金銭トラブルSP!】義父母「援助しない」“100万円くらいまでなら”と言ってくれてたのに…

  • 2022.5.16
  • 23267 views

義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

マイホーム購入の際に……

gihubowomaenisippai

自宅を購入したときの話です。 頭金はある程度、自分たちで貯めてきた貯金で出せると考えており、購入前に義実家に報告したときにも、そのことを踏まえて話をしました。 話をした際に、「100万くらいまでなら出すよ。」と義父母が言ってくれたのです。 とてもありがたいと思っていたのですが、いざ手続きになると「援助しない」とまさかの一言。 理由も「旅行に行く」などと、うやむやにされました。 「最初から援助する気がないなら、そんなことを言うな!」と、こちらもモヤモヤした気持ちに……。 お金にだらしがないのって、本当に信用をなくすと思います。 (40歳/主婦)

信用なくなった……

言っていたことが急に変わると誰だって戸惑うもの。 見栄を張りたいがゆえの発言だったのかもしれません……。 お金の問題はデリケートな話題だからこそ、追及するのも難しいですよね。 義父母との金銭トラブルは、なるべくなら避けたいものです……。 以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。 次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる