1. トップ
  2. ヘア
  3. 天然美人じゃなくても【美人】になれる♡美人になる方法とは?

天然美人じゃなくても【美人】になれる♡美人になる方法とは?

  • 2022.5.16
  • 2487 views

美人な友達と一緒にいて、「やっぱり美人って得だよなー」と感じることはありませんか?お店でサービスしてもらったり、会社では同じミスをしたのに美人は許されるなんてこともありますよね。


美人が料理上手だと「美人なのに凄い!」とプラスにとらえてもらえたりするのを見て、悔しい反面羨ましい気持ちになるということもあるでしょう。


美人は生まれ持ったものだから仕方がない、と諦めるのは早いです。顔立ちを変えることは難しいですが、美人風に見せることは可能です。


そこで、天然美人じゃなくても雰囲気美人 になれる方法について紹介します。

似合う髪型にする

初対面でも目に付く髪の毛は、相手に与える印象に大きく影響します。髪の毛がツヤツヤかボサボサだったらもちろんツヤツヤの方がいいですが、それよりも重要なのが自分に似合っているかどうかです。


雰囲気美人になるには、長ければいい、短ければ清潔感がある、ということではなく、あなた自身に合った髪形をしているかどうかです。面長なのに前髪をセンターで分けているとより面長に見えますよね。そういったバランスを考えて新しい髪形にしてみましょう。

透明感のあるメイク

何をもって美人というかというと、顔です。
顔立ちをトータル的に見て美人が誕生するのです。普通顔だからといって諦めるのはもったいないです。顔はメイクでどうとでもできます。


動画を見て自分でメイクを研究するのもいいですが、メイクはプロに聞くのが一番手っ取り早いです。デパートのビューティーアドバイザーにメイクの手ほどきを受けましょう。


その人に合った色を選んでくれるので、今まで敬遠して使ってこなかった色が自分に似合うことに気付いた!ということもありますよ。

キレイな言葉遣い

美人と言えば顔ですが、言葉遣いも重要になってきます。顔が美人に近づいても言葉遣いが汚かったらそれはもう美人ではありません。


言葉遣いは小さなころからの積み重ねですので、いきなり変えるのは難しいです。この言葉
は汚いから使わないという言葉を選んで、話すときは意識して言葉選びをするようにしましょう。

なれないことはない!

美人になるのは時間がかかるかもしれませんが、なれないことはないです。元が美人じゃないからと諦めずに、雰囲気美人になって人生を楽しんじゃいましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる