1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「あんな安いメーカー使っているなんて。お金ないの?」オムツの種類をバカにされたけど、実際の収入は…<衝撃!ママ友エピソード>

ママ友「あんな安いメーカー使っているなんて。お金ないの?」オムツの種類をバカにされたけど、実際の収入は…<衝撃!ママ友エピソード>

  • 2022.5.16
  • 9357 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

オムツの種類

我が家は双子でおむつ代がかかるので、パンツを使える生後半年から1番安いメーカーを使っていました。 肌荒れはしないし問題なかったです。 そんな中でママ友とオムツの話になり、我が家のオムツを馬鹿にされました。 「あんな安いメーカー使っているなんて。そんなにお金ないの?」と。 言っちゃなんですが我が家は高収入です。 私の住んでいる地域では夫の会社か自営業くらいしか、高収入の人はそうそういません。 なんだか世間知らずだなと思いました。 高収入だからこそ無駄なことにお金を使わないのに。 (女性/パート主婦)

ファミレスでの注文

仲良しメンバーでファミレスに食事に行くと、ひと組だけ、桁外れのメニューを注文する親子がいます。 子どもの様子からみて、それが食べたいとリクエストしているわけではなく、ママが豪華なメニューを選んでいるように見えます。 私たちと違って余裕がある生活なんだということをアピールしたいんだなぁ…と思って、わざと気づかないフリをして過ごしています。 (女性/会社員)


いかがでしたか? 見栄を張りたがるママ友とは距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる