1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ちゃん、一家の恥よ」持論を押し付け”嫁を否定”する姑。それを聞いた夫は…<実録!義実家エピソード>

姑「嫁ちゃん、一家の恥よ」持論を押し付け”嫁を否定”する姑。それを聞いた夫は…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.16
  • 11019 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

もう少し配慮を…

旦那は再婚のため、元嫁の所に初孫の女の子の子どもが一人います。 義兄にも娘2人がいてその子たちが従兄弟と会いたいと言ったらしく、義両親の所で女子会をしたそうです。 それがとても楽しかったようで、県外に住んでる旦那に手紙で「また食事会をするから来ないか?」と送ってきました。 私にも息子がいるし、新幹線の交通費出して来させるのか…お互い新しい生活を始めてるのに義母のデリカシーのなさにちょっと引いた出来事でした。 (50歳/パート)

趣味を否定する姑…それ夫の!

私の旦那は私と付き合っている時にオタク趣味が発症して、部屋のあちこちにグッズを置いています。 ある日、義母が家に来た時に数々のグッズを見て「こんなにアニメのグッズを置いて子どもがまともに育つもんじゃない、嫁ちゃんはこんな趣味やめなさい、一家の恥よ」ということを言われました。 私もアニメが好きなのでその発言にはショックを受けましたが…そばで聞いていた旦那が一番ショックを受けていました。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる