1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆…「うちの会社、いつでも休めるよ笑」→返信にゾっ…【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…「うちの会社、いつでも休めるよ笑」→返信にゾっ…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.16
  • 39347 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えてパートさんに…

間違って職場のパートさんに送ってしまったときの話です。 子どもは電車が好きなので出張した時にその画像を妻に送ろうと思いました。しかし間違って勤務先のパートさんに間違えて電車の画像を送ってしまいました…。 パートさんから「電車の画像が届いたのですが何ですか?」と返信が…それで事情を説明したところ「ドンマイ」と慰められてしまいました。 (38歳/会社員)

上司に誤爆した結果…

友達に遊ぼうと誘われた時の話です。 上司に風邪を引いたので休みますと送り、休みをいただきました。 「遊べるよ。うちの会社はいつでも休めるから大丈夫、何なら1週間でも余裕で休めるよ笑」と友達に送るはずのラインを間違って上司に送ってしまい…。 上司からの返信が「1週間じゃなくて、一生休んでも大丈夫だよ」と返信が返ってきました。 2日後に会社に行くと、別に来なくてもよかったのにと嫌味を言われ…部署の異動の通知を受けて、きつい作業場に異動になってしまいました。 (28歳/製造業)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる