1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識!!結婚式のご祝儀からお金を抜く義母。最低な行為に怒りを覚え…<実録!結婚式のエピソード>

非常識!!結婚式のご祝儀からお金を抜く義母。最低な行為に怒りを覚え…<実録!結婚式のエピソード>

  • 2022.5.16
  • 10965 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

遠い親戚までも…

結婚式当日に、義実家が親族を30人ぐらい呼びたいと言いました。 式場は100人以下しか呼べないので他の人数を削らないといけなくなってしまい…遠い親戚は呼ばなくて良かったんじゃないかと思います。 (33歳/主婦)

ご祝儀からお金を…

結婚式の最中、親戚や友人から頂いたご祝儀を義母が管理すると言い出したので、本当は嫌だったのですがお願いする事になってしまいました。 案の定、皆様から頂いたご祝儀袋に記載してある金額から1万円づつ抜かれている袋が何個かあり、とても怒りを覚えました。 それを義母に問い詰めたところ「私は知らないし、あなたの友人達が入れ間違えたのでしょ!?式の最中わざわざ預かってやってたのにそんな風に言われてとても心外だわ!」としらばっくれて…。 心底最低な人間だと思い、義母はじめ義実家との関わりは極力避けています。 (32歳/専業主婦)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる