1. トップ
  2. ファッション
  3. 冷房対策にも使えそう!【ユニクロ】サッと羽織れてオシャレな「カーディガン」

冷房対策にも使えそう!【ユニクロ】サッと羽織れてオシャレな「カーディガン」

  • 2022.5.16
  • 1507 views

シンプルで着まわし力の高いアイテムが揃う【ユニクロ】。今回は、これからの季節の冷房対策にも使えそうな「カーディガン」を調査! サッと羽織れてオシャレなアイテムを集めてみました。オールシーズン使えそうなアイテムなので、お気に入りをゲットして、気分を上げましょう♡

今年顔に仕上がるピンクカーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年トレンドのベビーピンクのカーデは、取り入れるだけで一気に今年顔になれそうなアイテム。スッキリ見えするクロップド丈を採用し、脚長効果も期待できそうな1枚です。しっかりしたコットン素材ながら、軽い着心地なのも◎ 洗濯機で洗いが可能なウォッシャブル仕様なので、思わずヘビロテしてしまいたくなりそうな1着に仕上がっていますよ。

UV対策もできるリラックスカーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏に重宝するリラックスカーデは、なんと、UV対策もできる優れもの。こちらのスナップのようにボタンを閉じてトップスとして、ボタンを開ければカーデとしても着られるので、コーデの幅が広がりそうですね。長めの着丈で、サラッと羽織れそうなのも魅力です。グレーのようなライトグリーンカラーを選べば、オシャレ度がグンとアップしそうですよ。

涼しげな印象に導くメッシュカーデ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今年トレンドのメッシュ素材を使ったカーデは、強度を高めたコットン素材を採用し、ヨレにくく高見えが期待できそうなアイテム。ざっくりとしたメッシュ編みで、清涼感のあるカーデに仕上げているそう。ホワイトカラー以外にもオレンジやネイビー明るめグリーンなどいろいろなカラーを展開しているので、きっとお気に入りが見つかるはずです♪

サラッと羽織れそうなライトカーデ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

涼しげな風合いに仕上げたライトカーデは、冷感接触付きで羽織った瞬間にひんやり気持ちいいのが魅力。透け感のある素材感が、春夏のコーデに重宝しそうなアイテムです。着まわしやすいベーシックなシルエットなので、登場回数も多くなりそうですね。ライトで待ち運びがラクなので、冷房対策にも◎ カラバリも9色と豊富なので、あなたにぴったりの1枚を見つけてみてください。

さまざまなカーデを展開するユニクロに行けば、きっとお気に入りのカーデが見つかるはず。オシャレなカーデをゲットして、オシャレをさらに楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)、@mikamika_23様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる