1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い【5月16日・今日の運勢】1位はかに座!夢のような話が現実味を帯びてくる気配。

12星座占い【5月16日・今日の運勢】1位はかに座!夢のような話が現実味を帯びてくる気配。

  • 2022.5.16
  • 8038 views

1位 かに座
夢のような話が現実味を帯びてくる気配。

今日は夢のような話が現実になりそうな気配です。密かに願望していたことが、ひょんなことから叶うかもしれません。ボーっとしているとチャンスが逃げてしまいますから、もしかして? と思ったらすぐに手を伸ばしてください。今日はあなたの魅力が最大限に光る日。そのことが幸運を引き寄せていますから、コンペなどの参加も吉です。対人関係においても、様々な人があなたの魅力を察知して近付いてきますから、素直に心を開いてください。

2位 うお座
眠っていた自分の才能が目を覚ます日に。

今日はあなたの眠っていた才能が目を覚ます日です。特技に磨きをかけ、さらなる飛躍を狙ってください。誰かがそんなあなたの知られざる能力に目を留め、思いがけないポジションに引っ張り出される可能性も大なのです。チャンスに怖じ気づいたりせず果敢に前進すれば、自分でも思いもよらなかったパワーを発揮できますよ。隠れた幸運が芽を出す日ですから、宝くじや懸賞にもツキがあります。また対人関係においてはリーダーシップを取って吉です。

3位 おとめ座
人との繋がりや縁が素直に信じられる日。

ゆったりとした吉日です。特別盛大なイベントやハッピーな出来事が降ってくるわけではありませんが、何事も予定通りに進み心が平安に保たれます。そうして澄んだ心で物事を見つめられるようになりますから、観察力もアップしますよ。人間関係においても、クリアーに自分の思いを伝えられるでしょう。心に温めてきた大切な話があるなら、是非この日に切り出してください。多少複雑な話でも、互いが納得できる妥協点を見出せるはずです。

4位 やぎ座
自身の感受性の豊かさに翻弄されそうな日。

自身の感受性の豊かさに翻弄されそうな日です。気づかなくていいことに気づいてしまうような苦しさがあるかもしれません。が、総体的には良いムードの日になるでしょう。今日の閃きにはヒントがふんだんに含まれていますので、逃さないようメモしておいてください。何日か経って今日書き留めたことを見返してみれば、次々と具体的なプランが生まれるはずです。今日は現実的なプランに落とし込むことより、自由な発想を楽しんでください。

5位 おうし座
対人は先入観を持たずフラットな気持ちで。

今日は得がたい人脈作りができそうな日です。異業種交流会やパーティなど、今まで接したことのない世界に招かれるかも。機械があれば積極的に参加してください。最初は会場の格調や立派な人たちに気おされてしまうかもしれませんが、知人の橋渡しなどをきっかけにやがてスムーズに溶け込めますよ。一見とっつきにくい人ほど実は熱いハートの持ち主で、夢の実現などの話に花が咲くでしょう。オシャレも人目を意識してランクアップを。

6位 さそり座
最後に大逆転し、成功を収める特殊な運気。

今日は、「もうダメか」と思われたことが最後に大逆転し成功を収めるという特殊な運気。ですから途中経過でモタついても、決して投げ出さないこと。特に、ガムシャラに努力している自分を人に見られたくないなどと気取っていると、大きな成果を逃すことになってしまいますから、自分のやり遂げたいことに意識を集中させてください。対人関係では、好き嫌いが激しくなりそうな暗示です。好きな相手に優しくするのは素敵なことですが、嫌いという感情を露骨に表すと株が下がってしまいますからご注意。

7位 てんびん座
身だしなみに気を遣うことが開運の鍵に。

今日は身だしなみに気を遣うことが開運のカギ。単に身ギレイにするだけではなく、ファッショナブルなイメージチェンジを大胆に図るといいでしょう。特に指先の清潔さは重要なポイントなので、爪をキレイに切りそろえ、マメに手洗いなどの手入れを。また内面からの美的感覚を育てるため、展覧会や展示会を訪れるのもオススメです。芸術や新しいアイディアに触れることで、あなたにもグッドアイディアが浮かび、現状の打開策が浮かびそうです。

8位 いて座
後に訪れる幸運に備え、今は用心と警戒を。

今日は、1歩と言わず2歩3歩下がった位置で他人の意見を聞いていた方が何事もうまく行くでしょう。あなたの理想は、今日は夢物語として笑われてしまう可能性が大なのです。それはもしかすると、あなたの普段の言動が、「地に足がついていない」と見られているからかも。今日はあなたのそうした面が目立ってしまう日なので、大人しくしていましょう。体調もあまりよくなく、免疫力の低下が心配です。高タンパク低カロリーのヘルシーメニューで、オレンジなどのデザートも忘れずに。

9位 おひつじ座
押すと引くとのタイミングの見極めが重要。

押すと引くとのタイミングの見極めがモノを言う日です。どちらかと言うと受け身一辺倒になりがちな今日のあなたなのですが、機が熟すのを長いこと待ち過ぎて、打って出るタイミングを逃さないようにしてください。人付き合いにおいても、何でも受け入れてしまう態度をとりがちですが、それが原因で甘く見られてしまうかもしれません。本当に相手のためを思って返答するような、1本筋の通ったところを見せ、真の意味で頼られる人になってください。

10位 ふたご座
相手を信じて、自分も信じてもらいましょう。

ナーバスな気持ちを克服することで運が開ける日です。何かと細かいことが気になってしまう今日のあなたなのですが、それはどれも杞憂に過ぎない場合がほとんど。人の心や物事の裏を読んで行動しても疲れるだけです。あなたに悪意を抱いている人などいないのですから、落ち着いて行動してください。何しろ疑心暗鬼になりやすい時なので、健康状態にも自信が持てないかも。悩んでいるより専門家に診てもらいましょう。東洋医学が救いになるかも!?

11位 みずがめ座
予想外の事態が起こる日。冷静な判断が重要。

予想外のトラブルに悩まされそうな日です。真っ向からぶつかると膠着状態に陥りそうですから、今日はできる限りトラブルを避けるよう心がけてください。先走っても今日はいいことがありません。何をするにも、これ以上できないくらい準備を万端にすべきです。それができない場合、今日は計画を取りやめにしたほうがいいでしょう。緊張する場面が多いので、体調面では腰痛や関節痛に注意してください。人付き合いでは謙虚さを大切に。

12位 しし座
人々の後ろを見守るスタンスが運を呼ぶ日。

取り組みがうまく行かない日。今日は何事にも控えめな態度で接しましょう。あなたが良かれと思ってやったことすら誰かの反感を買い、落ち込んでしまうかもしれません。しかしここでジタバタしても事態は悪化するばかりですから、諦めるところはキッパリ諦め、次のチャンスに備えてください。頑固にならず、今日は周囲の思惑に自分を合わせて吉。周囲の人の考えから学べることがたくさんあります。懸賞や公募にも今はツキがないようです。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる