1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「近寄るな!うちに来られても困る!」孫への態度が豹変する義父。いつもひどいことを言ってたなんて…<衝撃!義実家トラブルエピソード>

義父「近寄るな!うちに来られても困る!」孫への態度が豹変する義父。いつもひどいことを言ってたなんて…<衝撃!義実家トラブルエピソード>

  • 2022.5.15
  • 24444 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

勝手に連れ回さないで!

子どもが小さい頃、保育園に預けていたのですが、姑が勝手にお迎えに行きこちらの都合もお構いなしに義実家にお泊りさせた上、無断で娘の髪の毛を散髪をされたことがありました。 孫が可愛いのは分かるんですが…せめて事前に連絡、相談してほしいものです。 (44歳/会社員)

孫へヒドい発言を…

共働きの我が家。 子どもが産まれて、仕事が休めない時は義実家に頼むこともありました。 そんなある日、子どもが義実家は嫌だと言い出したのです…義実家に聞いても何もなかったと一点張り。 しかしどうも様子がおかしく、落ち着かせてどうにか話を聞き出しました。 すると、咳をした子どもに対し、義父が「そんなに咳したら、うつるじゃないか!うちに来られても困る!近寄るな!」と言ったと泣きながら話してきました。 私の前ではいつでも預けていいよーと言ってた義父…私のいないところで子どもにいろいろひどいことを言っていたらしくて…。 その後、健康な時でも遊びに行くのを2年ほど拒みました。 (36歳/パート)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる