1. トップ
  2. お仕事
  3. 同僚の誤爆「仕事はできるけど報われないタイプなんだって(笑)」本人に悪口を…<実録!誤爆エピソード>

同僚の誤爆「仕事はできるけど報われないタイプなんだって(笑)」本人に悪口を…<実録!誤爆エピソード>

  • 2022.5.15
  • 1991 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

彼女と間違えて…

会社には黙って転職活動をしていて、彼女に採用となった事の報告をしたつもりが誤って部下に送っていました。 かなり個人的な内容でもあったため、すごく恥ずかしかったです。 会社には内緒にしてもらうようにお願いをしました。 (42歳/会社員)

本人に向かって…

職場の同僚と、何気なく電話で愚痴を言い合った後「また明日ねー」と電話を切った後すぐにその子から「〇〇(私の名前)ちゃんは、仕事はできるけど報われないタイプなんだって(笑)△△が言ってたー」とLINEが…。 「どういうこと?意味がわからないんだけど」と返信したところ、しどろもどろで電話がかかってきました。 「わかったよー」と言って電話を切りましたが…恐らく別な同僚とLINEをしていて、私に誤爆してしまったようです。 以降彼女とのラインは速攻ブロックし、その後電話がかかってきても一度も出たことはありません。 職場の所属は別だったのですが、業務連絡のみです。 (39歳/歯科衛生士)


いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる