1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は愛される♡「男性に合わせない女性」の魅力4つ

実は愛される♡「男性に合わせない女性」の魅力4つ

  • 2022.5.15
  • 3966 views

男性に気に入られるには、男性の好みに合わせていくのが一番だと考える方も多いでしょう。しかし、実は男性に合わせない女性がモテることがあります。その魅力について見ていきましょう。

1. 自立した人が多い

男性に合わせようとしない女性は、自立した考え方を持っている方が多いです。当然、社会人であれば経済的にも自立しているはずです。

結婚して男性に養ってもらいたいと考え、何でも男性に合わせる女性は、男性が付き合いやすいように思えますが、男性はその重責を担うことに不安になってしまうことがあります。

経済的にもしっかりしていて考え方が自立している女性なら、男性も重荷に感じず付き合うことができます。どちらかが頼るわけではなくお互いに自立したもの同士として付き合えると、得られるものも多くなり、二人の関係が上手くいきやすくなることも多いです。

2. 刺激になってくれる

男性に合わせない女性は、自分の世界をしっかり持っています。

男性に合わせる女性の場合、居心地は良くても、自分と近い考え方や行動になるので、新しい刺激や、相手から学べることは少なくなってしまいます。

反対に、男性に無理に合わせることをしない女性は、自分の考え方や趣味などを大切にしています。それが新しい考え方や刺激を得ることにもつながるため、ますます魅力的な女性になるのでしょう。

3. 追いかけたくなる

男性は、自分に合わせてくれて自分の思い通りになる女性だと思えば、その女性を追いかけることはないでしょう。仕事や男性自身の予定などを優先して、女性との付き合いの優先順位は低くなるかもしれません。

しかし、男性に合わせない女性が相手だと、男性も女性に歩み寄って予定を決めたり、話し合ったりする必要があります。男性が受け身ではなく、自分で追いかけたくなるということがポイントなのです。

4. わからないから知りたくなる

男性に合わせる女性のことは、男性も理解しやすいです。しかし、そうでない女性についてはなかなか理解しづらいため、男性は自分から相手のことを知りたいと思い興味を持つこともあります。

付き合い始めても次々に新しい一面を知っていくことになるため、多少のトラブルがあっても、それがよりお互いを知るきっかけになったり、興味を深めることになったりする場合もあります。

相手に合わせるのが良いとはかぎらない

好意を持つ男性がいたら、相手の好みに合わせたいと思ってしまう方も多いでしょうが、それが必ずしも良いとはかぎらないことを知っておきましょう。

自分らしさ、自分自身の考えなどを大切にしているからこそ、あなた自身の魅力も生まれ、相手から興味を持ってもらえることもあるのです。あえて合わせないことも意識してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる