1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏にしたい!《性格イケメン》な男性の特徴3つ

彼氏にしたい!《性格イケメン》な男性の特徴3つ

  • 2022.5.15
  • 1509 views

彼氏を選ぶ条件に入れておきたいのが、性格イケメンなことでしょう。どんなにイケメンでも、性格が良くないと付き合いは続かないからです。

そこで今回は、性格イケメンな男性の特徴を紹介していきます。特徴に当てはまる彼は、逃しちゃダメな男性かもしれません!

1. 怒っても感情的にならない

性格イケメンな男性は、内面が成熟している特徴があります。何か思い通りにならないことがあっても、感情的になって相手を攻撃したり、非難したりするようなことはありません。また、自分の主張を押し通すためにムキになることもないでしょう。

何かトラブルがあったとしても、感情的になることがないのです。いつでも状況を客観的に静観し、落ち着いて物事に対処できるのが性格イケメンの男性です。

2. 嬉しいときはハイテンション

性格イケメンの男性は、怒りなど負の感情を表に出すことはありません。けれど喜びや楽しさなどポジティブな感情は、素直に表現します。彼女からプレゼントをもらうなど嬉しいことがあれば、ハイテンションではしゃぐでしょう。

男性は時に、喜ぶことをかっこ悪いと感じて、恥ずかしいと思うことがあります。しかし性格イケメンの男性は、かっこいい自分にこだわるよりも、嬉しい気持ちをきちんと表現して、相手に感謝の気持ちを伝えることを優先します。

3. 会話は聞き役に徹する

性格イケメンの男性は、会話では聞き役に徹することが多いです。無口というわけでなく、相槌や質問を挟んで、相手から話を上手に引き出してくれます。途中で自分の話を始めるなど、会話の主導権を奪うことはないでしょう。

最後まで相手の話を聞いて、一度肯定をしてから自分の意見を言うので、嫌味がないのも特徴でしょう。性格イケメンの彼との会話は楽しいと感じることが多いので、一つの判断基準となるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる