1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジで惚れちゃう…【12星座別】男性が「一瞬で惚れる女性」の特徴

マジで惚れちゃう…【12星座別】男性が「一瞬で惚れる女性」の特徴

  • 2022.5.15
  • 43909 views

長く知っている間柄ではなくても、思わぬタイミングで恋に落ちることもありますよね。人によって好みのタイプは異なるからこそ、気になる彼が惚れてしまう女性の特徴は知っておきたいところ。そこで今回は、12星座別に「男性が“一瞬で惚れる女性”の特徴」をご紹介します。さっそく彼の星座をチェックしてみて!

おひつじ座の彼

おひつじ座の彼は、第一印象が何よりも大切。そんな彼は、話し上手な女性に魅力を感じドキッとしやすいでしょう。自立心が強く、誰かを頼って生きようとしない女性の方が、彼のハートを掴めるかも。

また、彼の目を気にせずにあなたが思ったことをはっきりと口に出す方が、彼のハートを打ち抜ける確率が高まるでしょう。

おうし座の彼

おうし座の彼はかなりの慎重派で、一瞬で恋に落ちることは少ないかもしれません。でも、“自分とは異なる価値観”を持っている人に好印象を抱きやすいようです。

彼が持つ感性の琴線に触れる存在になれれば、瞬く間に彼の心を掴めるかも。食に関しては好みが合うほうが、話は盛り上がるでしょう。

ふたご座の彼

ふたご座の彼は、友人関係の女性でも異性として意識してしまうほど、恋愛体質の一面が。女性と出会うために、誰からの誘いでも断ることなく遊びに行くなんてこともあるかもしれません。

そんな彼に対しては、ノリ良く接することが大事です。一緒に盛り上がれるような楽しい話題を1つや2つ持っていれば、彼の関心を引けるはず。

かに座の彼

かに座の彼は世話好きのため、悩みを正直に相談してくれるような女性に好意を抱きがち。彼の心を射止めたいのなら、甘え上手になってみましょう。

また、結婚願望が強いので、一緒に生活している姿が想像できるような女性にはとにかく弱いところがあるでしょう。ただ、彼は自分に自信が持てないこともあるようなので、落ち込んでいるときは励ましてあげると、あなたにベタ惚れするかもしれません。

しし座の彼

しし座の彼は、リーダー的存在で“頼りがいのある人”だと言えます。爽やかでスポーティな姿は、多くの女性の目を引くことでしょう。そんな彼は、行動が可愛らしく、いつでも頼ってくれる女性が好みなよう。

特に褒め上手な女性には弱く、その場で意気投合した場合は、そのまま交際に発展することもあるかもしれません。

おとめ座の彼

おとめ座の彼は、少し気弱なところもありますが、細かいところまで気がつく性格。よって、放っておけないと感じさせる女性のことは気になってしまうよう。彼の“この人を守りたい!”という気持ちをくすぐることができれば、すぐに彼の気持ちを引き寄せられそう。

付き合いたての頃は、彼は正直に思いを伝えられないことが多いかもしれませんが、付き合いが長くなればなるほど彼の良さがたくさん見えてくるはず。

てんびん座の彼

てんびん座の彼は、生まれながらにして自分なりの感性やバランス感覚を持っているタイプ。そんな彼の心を掴みやすいのは、礼儀正しく、相手を気遣った振る舞いをする女性と言えそうです。

飲み物を取るときのちょっと気遣いのある仕草や、デート後の丁寧なメール、そして自分に合ったファッションやメイクをしている女性に惹かれやすいでしょう。

さそり座の彼

さそり座の彼は、持ち物やお金といった条件で相手を判断することはありません。その人の本質をダイレクトに見抜くので、それが彼の好みにハマれば一瞬で恋に落ちるでしょう。

彼の求めているものを探りながら、積極的に自分から関わろうとする姿は彼にとって好印象のようです。彼の性格を理解したうえで関係性を築こうとする女性に、安心感を覚えるはず。一度心を射止めれば、彼はずっと愛しつづけてくれることでしょう。

いて座の彼

いて座の彼は、裏表がない性格の持ち主。何でもストレートに言ってしまうところもありますが、天真爛漫でいつもニコニコとポジティブにしているため周りからは愛されているでしょう。

そんな彼に対しては、いつも笑みを絶やさないことが大切。そうすることで一緒にいると居心地がいいと感じてもらえて、彼に愛される存在になれるはず。

やぎ座の彼

やぎ座の彼は一目惚れなんてほぼないと言えるほど、慎重な性格。さらに真面目なので、周りには近寄りがたいと思われているようです。そのため、実はラフに話しかけてくれる女性に恋をしやすいよう。

硬い話は避け、気軽に彼とのやり取りを楽しんでみましょう。そうすれば、きっと彼のほうからあなたに連絡が来るようになるはず。ただし、いつでも“呼んだら来てくれる”と思われないように、やり取りには緩急をつけることが大切です。

みずがめ座の彼

みずがめ彼は誰とでも仲良くなれる反面、深い関係を築くのが苦手な一面も。グループ内の知り合いという関係ではなく、1対1の関係に持ちこむことができれば、すぐに打ちとけてくれそう。

しかし、彼がアクションを起こす可能性は低いため、あなたから行動を起こした方が良さそう。ストレートにあなたの個性をアピールできれば、すぐに交際に発展するかも。

うお座の彼

うお座の彼は、甘えるのが好きなので、自分を引っ張ってくれるような人に惹かれがち。彼のそそっかしいところをフォローしてあげると、彼は一気にロマンチックな気分になるはず。

ただし、あなたが押しすぎてしまうと、彼は断り切れずになし崩し的な展開になってしまい、彼の気持ちは冷めてしまうかも。自分だけが先走りすぎないように、彼の気持ちの動きにも敏感になって。

おわりに

人それぞれ好みは異なりますが、気になっている彼がいるのなら、自分から行動してみるのも1つの手。彼の好みをわかったうえで接することができれば、彼を一瞬で惚れさせることができるかもしれませんよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。

©Ivanko_Brnjakovic/gettyimages
©shapecharge/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる