1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハードル高くない...?!モテる男性に響くアプローチ方法って?

ハードル高くない...?!モテる男性に響くアプローチ方法って?

  • 2022.5.15
  • 442 views

モテる男性のことを好きになると、ライバル女性が多いので気後れしてしまう人も多いですよね。それだけではなく「諦めない!」と頑張る決意を固めた後も「でも、基本的なアプローチなんて飽きてるだろうし......」なんて、アプローチ方法に悩むケースは多いでしょう。


では、実際に女性からモテまくり、アプローチされ慣れている男性には、どうすれば良いのでしょうか。モテモテ男性との距離を縮めるアプローチ方法を見ていきましょう。

男性と共通の話題を増やす

モテモテ男性と親しくなりたいなら、男性から「この子と話すのが楽しい!」と思ってもらうことが先決です。


そのため、まずはアプローチの前に男性と共通の話題を増やしましょう。男性の趣味をさりげなくリサーチしてそれに対して詳しくなったり、男性の好きなものを調べたりするのがおすすめです。


モテモテ男性と話せる機会はそれほど多くないので、そのわずかなチャンスで彼の心を掴めるよう、普段から努力することが大切です。

自分からどんどん誘っていく

男性の周りに女性が多いと、なかなか誘いづらいと思ってしまいますよね。ですが、そこで誘わないといつまで経っても関係性は変わりません。


周りに女性がいても気にしないくらいの気持ちで、自分から積極的に誘いましょう。二人で会う機会が増えれば、それだけアプローチのチャンスも増えます。また男性のことを知る機会も増え、効果的なアプローチができるようになるでしょう。

男性の弱音をしっかり聞き出す

モテる男性は舞わrの人の目を気にすることも多く、なかなか愚痴や弱音を言えないと悩んでいる人が多いと言われています。


そのため、自分だけはその男性の愚痴を言える特別な存在を目指していくのもおすすめです。聞き上手になり、男性の心を癒してあげましょう。男性が心を許せる存在になることで、周りにどれだけ女性がいても関係ないくらい、唯一無二の存在になれますよ。

女性慣れしてる男性には全身全霊でアプローチをしよう!

女性慣れしている男性に対して、ちょっとだけアプローチをしても気付いてもらえない可能性が高いでしょう。男性から「別にこの子じゃなくても良いし」と思われてしまうリスクもあります。


そうならないよう、彼に対してアプローチをするのなら、自分でできる限りのアプローチをしていくのがおすすめですよ♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる