1. トップ
  2. スキンケア
  3. 旅先のドイツで出合ったビオコスメ。(Manami Ren)

旅先のドイツで出合ったビオコスメ。(Manami Ren)

  • 2015.9.28
  • 1942 views

【さらに写真を見る】旅先のドイツで出合ったビオコスメ。(Manami Ren)

夏休み(いや時期的には秋休み)を取得し、久しぶりにドイツへ。最近は日本で購入できるブランドも増えましたが、ビオ(オーガニック)大国でもあるドイツで出合った、ビオコスメをご紹介します。

alvianaのリップスティック。

ドイツのスーパーマーケットでは必ずオーガニック製品が置かれていますが、2ユーロ程度で入手できるこちらのリップスティックは、ビオの製品のみを販売しているいわゆるビオショップで発見。しっとり度が高く、乾燥が激しい現地の気候でもしっかり唇をカサつかせることなくしっかり保護。チョイスしたピンクはほんのり色づきながら、艶めきも演出します。

プリマヴェーラのエアスプレー。

こちらはドイツの精油メーカーが手かげているブランド、プリマヴェーラ。スキンケアやボディケア、そして精油などのアロマテラピーのアイテムは日本でも入手可能。エアスプレーは日本で展開していない香りも多く、気分や好みに合わせて選び放題。おまけに6-8ユーロと価格もお手頃です。こちらの“Frühlingserwachen“”とは「春の目覚め」という意味で、季節的にハマってませんが、元気が出る清々しいシトラス系の香りです。

ラヴェーラの歯磨きペースト。

ラヴェーラは日本でも展開しているオーガニックコスメブランドですが、ボディケアやヘアケア、さらにはメイクアップまで安心で安全なアイテムがラインナップしています。こちらは、ドイツのいわゆるドラッグストア、dmで購入。口の中に毎日入れる歯磨きペースト。オーガニックものはハーブっぽさが強いものが多いのですが、これは少し海塩の成分のせいで少し塩気がありながらも、すーっとしたミントが心地よく広がる後味です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる