1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達止まり…いい子だけど「恋愛対象外」な女性の言動3つ

友達止まり…いい子だけど「恋愛対象外」な女性の言動3つ

  • 2022.5.15
  • 2116 views

男友達にはなれるのに、好きな人からは異性として見てもらえないって悩んでいる女性って意外と多いもの。

それは女性としての魅力がないわけではありません。

そこで今回は、いい子だけど「恋愛対象外」な女性の言動をご紹介します。

品のない話をする

「お酒が入っているときとか、下品な話でも平気でしちゃう女の子は、恋愛対象には入らないですね。そんな子が彼女だったら自分が恥ずかしいと思ってしまうので」(38歳/IT)

踏み込んだ話を話せるかどうかって、性格やコミュニケーションスキルによってさまざま。

ですが、本当に気心の知れた間柄でない限り、あまり積極的にしても得なことはありません。

品のない話は仲の良い友達との女子会だけにしておきましょう。

言葉遣いが悪い

「話し方って大切だと思います。話しててすごく気楽だけど、絶対に彼女にはしないなって子、多いですし。言葉遣いが男っぽかったり、雑だったりするとそう思います」(25歳/ゲーム)

仕草と同様に、言葉遣いってその人の本質を表していると思われてしまいます。

実際はどうであれ、女らしくないと思われたら、そこから恋愛に発展する可能性はかなり低くなってしまうでしょう。

友達への言葉遣いと、恋愛をしたい相手への言葉遣いは使い分けたほうがよさそうです。

男性を貶す発言が多い

「話しているときに、『男ってこういうものでしょ』みたいな決めつけ発言が多いと、残念だなと感じます。男をひとくくりにしている視野の狭さと、上から見下している感が拭えないので」(29歳/自営)

年齢とともに恋愛経験が増えてくると、男の人の嫌な部分をたくさん見てしまうこともありますよね。ですが、それを男の人に言ってしまうのはNG。

「男って」と達観したような姿は、男性に魅力的だとは思われません。きつい印象を与えてしまうことも。

言動には注意!

見た目が魅力的でも、行動や発言で台無しにしてしまっている女性もいます。「黙っていれば可愛いのに」なんて噂されるのは最悪ですよね。

男友達は多いけど彼氏ができないと悩んでいるのなら、男友達に「どういうところがいけないのか」意見を聞いてみると参考になるかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる