1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐマネしたい!男性が一目置く《モテ女の習慣》4つ

今すぐマネしたい!男性が一目置く《モテ女の習慣》4つ

  • 2022.5.15
  • 2854 views

モテる女性は、毎日の中にある習慣を取り入れていることが多いです。特に男性が「お!」と一目置くモテ女には、共通した習慣があります。

彼女たちが日頃から意識していることを取り入れれば、モテる可能性はグッと上がるかもしれません。今回はそんな、男性が一目置くモテ女の習慣を紹介していきます。

1. スキンケアを欠かさない

モテる女性は、身だしなみに手を抜くことがありません。特にスキンケアには力を入れていることが多いです。

男性が女性を綺麗だな、可愛いなと思うポイントは、実は肌にあるからです。その証拠に、化粧をしていないようなナチュラルメイクが好きな男性は多いでしょう。「彼女のすっぴんが好き♡」と豪語する男性も少なくありません。

男性によってタイプの顔やスタイルなど様々ですが、肌だけは多くの男性の好みが共通しているのです。モテる女性は、徹底したスキンケアが習慣づいているとも言えるでしょう。

2. ポジティブ思考

ポジティブ思考であることも、モテる女性が取り入れている習慣です。仕事や人間関係でうまくいかないと、周囲に愚痴を言ってしまいがちになりますよね。でもモテる女性は、前向きな思考に切り替えるようにしています。

男性は女性の陰口やネガティブな発言に敏感な人も多いです。ちょっとした不満を言ったつもりが愚痴や悪口に変換されて、「性格悪いな…」と引かれている可能性もあるのです。

いつも前向きな発言をする女性に、男性は一目置くようになります。同性からも、愚痴を言わない女性は魅力的に思えるものですよね。嫌なことがあっても明るく取り組むことが、モテへの近道になるでしょう。

3. いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいることも、モテる女性が習慣化していることでしょう。男性が最も恐れているのは、女性が不機嫌であることです。女性がムスッとしていたり無表情だったりすると、どう接していいかわからずに避けてしまうこともあるほどです。

そのため笑顔の女性には、男性は安心して接することができるようになります。コミュニケーションが多い女性は、印象が良く記憶にも残りやすいでしょう。また、誰にでも笑顔でいる姿を見ることで、より気になる存在になるようです。

4. スマホに依存しない

スマホは、現代人には欠かせないアイテムですよね。しかし、あまりスマホをいじらないことも、モテる女性が実践している習慣と言えるでしょう。相手が目の前にいるときは、スマホが鳴ってもそちらに意識を向けないで、相手を優先するのです。

またSNSなどのアップが多すぎると、どんなに充実した内容であっても、「スマホに依存している」と男性からはマイナスなイメージを持たれることもあるので注意しておきましょう。

誰もがすぐにスマホをいじったり依存しがちになったりしている現代だからこそ、あえてスマホに依存しない姿が、男性からは一目置かれるようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる