1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気にさせたい!《男心を揺さぶる》アプローチ4つ

本気にさせたい!《男心を揺さぶる》アプローチ4つ

  • 2022.5.15
  • 1440 views

気になる彼に「好きです」とストレートに伝えるのも悪くありませんが、「俺のこと好きなのかな?」と思ってしまうような男心を刺激するアプローチをしてみるのも効果的です。今回はそんな、男心を揺さぶるアプローチをいくつか紹介していきます。
このアプローチが成功すれば、彼の方からあなたを追いかけてきてくれるようになるかもしれませんよ!

1. 尊敬していることを伝える

恋愛感情と尊敬の気持ちは、実は男性にとっては紙一重の感情です。別物だと頭ではわかっていても、女性から尊敬されているとわかると、好意を感じてしまうからです。

「○○君のこと、心から尊敬してる」などと伝えられると、男性としては「え、もしかして…」と相手に脈アリを感じて、気になるようになってしまうこともあるのです。

2. 「一緒にいると楽しい!」と言う

好きな相手と一緒にいると、楽しくなるのは当然ですよね。そのため男性は、女性から「一緒にいると楽しい」と言われると、好意を感じるようになります。

もちろん、友達として一緒にいて楽しい可能性もあると男性はわかっているのですが、それでも恋愛として意識されているのでは…とどこかで期待してしまう部分があるのです。男心を揺さぶるには、彼に楽しい気持ちを伝えてみてください。

3. 「次も会えますか?」と聞く

嫌いな人には、「次もまた会いたい」とは思わないですよね。相手が異性で、さらに二人きりで会うとなれば、そこには特別な感情が入ると意識してしまうでしょう。

だからこそ「また会いましょう」「次も会える?」など次に会う予定の話をするのは、男性の感情を揺さぶるのに効果的なのです。

4. 突然何日か音信不通にする

男心を揺さぶるには、引きの姿勢も大切になります。好きな気持ちを匂わせていた相手が、突然音信不通になれば、男性はそれまで以上に相手の女性のことが気になってしまうでしょう。
「俺のことが好きだったんじゃないの?」「なんで連絡がこなくなったんだろう」と彼が思えば、すでにあなたに恋に落ちている証拠になります。

元記事で読む
の記事をもっとみる