1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【体験談】彼氏できた!《恋活アプリ》の成功例3選

【体験談】彼氏できた!《恋活アプリ》の成功例3選

  • 2022.5.15
  • 896 views

恋活の方法としてマッチングアプリを利用している人は多いですよね。20〜30代の男女であれば、SNS並みに登録していることも多いでしょう。出会いの数が多ければ、それだけ成功や失敗の数も比例していきますよね。

そこで今回は、恋活アプリで成功した出会いのエピソードを紹介していきます。成功体験の中から、どうすれば恋活アプリで確実に出会いを掴めるのか、探っていきましょう!

1. 趣味が同じ彼と…

マッチングアプリで知り合った男性と、お互いにゲームが趣味で意気投合したAさん。そこからオンラインゲームでも彼とつながり、自然と関係が縮まっていったようです。

共通の趣味があると、マッチングアプリでは通常よりもスピーディーに親しくなりやすいようです。好きなものが同じということは、価値観や考え方も似ている可能性が高くなりますよね。オンラインのみでつながっているときは、1言うだけで10伝わるような感覚が、より大事になっていると言えるでしょう。

2. プラスαの出会い

かねてから英語を勉強したいと思っていたBさん。留学経験があって、外国人向けのゲストハウスを経営している彼と、マッチングアプリで知り合いました。

「彼氏が欲しい!」という気持ちを持っていただけでなく、英語を教えてもらえるメリットもあったので、距離が深まるスピードはかなり速かったようです。

どんな相手とも簡単に出会うことができるのが、マッチングアプリの特徴です。それが興味のある分野に関する相手であれば、自分からも積極的になれるでしょう。ただ出会うだけでなく、そこにプラスαが生まれると恋愛関係はうまくいきやすいようですね。

3. 飯友が恋愛関係に発展

ご近所同士で気軽に会える飯友を探していたCさん。そこまで真剣に彼氏募集!というつもりでアプリを使っていたわけでなく、気さくに話せてたまに食事できる相手を探していました。同じように飯友を求めていた男性と知り合って、しばらくはご飯を食べるだけの関係が続いていたのですが、あるとき彼から告白をされて、一気に関係性が進展!無事に恋人同士になれたそうです。

マッチングアプリは、目的によって出会いを選ぶこともできます。友達から恋愛に発展…という、社会人になってからは探しにくい自然な出会いも、アプリなら見つけやすいです。基本的には恋愛目的で出会いを探すことがほとんどですが、あえて友達関係を目的として出会った方が、その後の付き合いもうまくいきやすいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる