1. トップ
  2. レシピ
  3. 今すぐ【カルディ】へ! 本格的すぎる「台湾フード」必見です!

今すぐ【カルディ】へ! 本格的すぎる「台湾フード」必見です!

  • 2022.5.15
  • 8188 views

まだまだ気軽には海外へ行きづらい今。食べ物だけでも海外気分を味わいたいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は、【カルディ】商品をたくさん投稿しているインフルエンサーの@kitsuneinunoteさんが「台湾フェアベストバイ」と紹介している商品をピックアップしました。本格的な味わいを堪能できそうな商品がラインナップしているので、ぜひチェックしてみてください。

台湾の定番朝ごはんを手軽に楽しめる「シェントウジャンの素」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

温めた無調整豆乳を加えるだけOK! 台湾定番の朝食をいつでも手軽に食べられる「シェントウジャンの素」。ザーサイやネギ、桜エビなどを入れて、カリカリに焼いた油揚げをトッピングすると、さらに本格的な味わいと堪能できそうです。クイック調理で台湾フードを楽しめる商品があるなんて、今すぐカルディに行きたくなっちゃいますね。

コスパがすごい!「ルーロー飯の素」は本格的な味わい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

台湾の屋台飯として知られているルーロー飯。一から手作りするのはハードルが高そうですが、カルディの公式サイトで「八角などハーブや香辛料を強めに効かせた合わせ調味料」と紹介されている「DFE ルーロー飯の素」があれば楽チン。胡麻油で炒めたお肉にルーロー飯の素と水を入れて煮込むだけで、本格台湾フードが完成するそうですよ。

本場のチーパイの風味を再現した「台湾フライドチキンの素」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@kitsuneinunoteさんが「台湾の夜市で食べたやつ!」と紹介しているのは「台湾フライドチキンの素」。公式サイトによると「8種類のスパイスをブレンドし、本格的な台湾のチーパイの風味を再現」したとのこと。本場の味を求めている人も満足できそうですよね。スパイシーでちょっぴりジャンクな味とのことなので、病みつきになる人も続出しそう♡

ビールと相性最高なマーラークラッカー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@kitsuneinunoteさんが「麻辣の辛さがたまらない」とコメントしているのは、台湾のスーパーに必ずたくさんあるという「マーラークラッカー」。ビールをグビグビ飲みたくなるような辛口台湾フードは、おつまみにぴったりですね。@kitsuneinunoteさんが紹介しているクリームチーズを乗せたアレンジも美味しそうなので、気になる人はぜひ試してみて♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる