1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「揚げたから食べな」と“素手”でトンカツを掴んで持ってきて…【強烈…信じられない“義父母”SP!】

姑「揚げたから食べな」と“素手”でトンカツを掴んで持ってきて…【強烈…信じられない“義父母”SP!】

  • 2022.5.15
  • 7385 views

姑の理解不能な言動に悩まされた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“無神経・非常識義母エピソード”を3本、ご紹介します!

素手で持ってきたものは……

友人のママ友から聞いた話です。 友人の家は、旦那さんの実家の敷地内に建っています。 そのため、しょっちゅう義母が遊びに来たりするそうです。 友人はそれが嫌なので、よくうちに遊びに来ていました。 ある日、友人が夕飯の支度をしていたときに、義母が訪ねてきていました。 どうしたのかと思ったら「うちでトンカツ揚げたから食べな」と素手でトンカツを掴んで持ってきたそうです。 あまりの衝撃に驚いたと話を聞きました。 (33歳/兼業主婦(パート)/女性)

遠回しな文句に……

まだ子どもが1歳弱で、大変だった頃のことです。 義母はこちらの都合もお構いなしに、我が家に上がり込んできました。 そして、汚れるからと子どもに白い服を買い与えることや、子どもを連れて電車に乗ることなど、世の中の赤ちゃんの親に対して文句を言ってくるのです。 遠回しに私が行動しにくいようなことばかり言ってきて、本当に無神経だと思いました。 (33歳/主婦)

突然大人数で押しかけて……

義実家と我が家は近くにあるため、月に3日ほど義母が遊びに来ます。 それは全然構わないのですが、2回に1回くらい、黙って他の人も連れてくるのです。 主人の兄弟家族だったり、その子どもたちだけだったり。 「お構いできないから、誰か連れてくるなら前もって教えてください」と言っても聞きません。 急に大人数で押しかけられたら迷惑だ、ということが考えられないのかと不思議です。 いくら息子の家とはいえ、非常識なのではないかと思ってしまいます。 (30歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか

デリカシーのない行動の数々……。 突然かつ頻繁に家に遊びに来る姑たちには、注意した方がいいかもしれませんね。 以上、理解不能な姑の言動特集でした。 次回の「無神経・非常識義母エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる