1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫に渡した80万円】「2週間後にすぐ返す!」と約束…→1年経っても返済せず、高級な服を買っていて…!?<金銭トラブルSP!>

【夫に渡した80万円】「2週間後にすぐ返す!」と約束…→1年経っても返済せず、高級な服を買っていて…!?<金銭トラブルSP!>

  • 2022.5.15
  • 8257 views

夫の身勝手なお金の使い方に幻滅した……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

返すと約束したのに……

恋愛jp

夫は自営業をしています。 過去に二度ほど、お金を40万円貸してほしいと言われました。 合計で80万円。 使用目的は、一回目は聞かなかったので不明ですが、二回目は「従業員にお給料を払いたい」とのことでした。 「二週間後には売上が入金されるので、すぐに返す」という約束で貸しましたが、一年経っても返済してくることはなく……。 にもかかわらず、5万円もする洋服などを買ってヘラヘラしているので怒りがこみ上げてきました。 (43歳/専業主婦)

いかがでしたか?

お金のことで嘘をつかれると信用できなくなりそう……。 金銭面に関しては、いくら夫婦でもしっかり管理しておいた方がよさそうです。 以上、お金にまつわる身勝手な夫の言動の数々でした。 次回の「夫の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる