1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれな部屋作りのコツを伝授。今すぐ参考にしたいおすすめのインテリア実例集

おしゃれな部屋作りのコツを伝授。今すぐ参考にしたいおすすめのインテリア実例集

  • 2022.5.16
  • 23089 views

おしゃれなお部屋のインテリア実例集

おしゃれなお部屋に住むのに憧れている大人女性は多いはず。そこで今回は、おしゃれな部屋作りのコツをまとめてみました。

インテリアのお手本にしたくなるようなおすすめの実例をお部屋のテイスト別にまとめてご紹介していくので、ぜひ最後までチェックして、お気に入りインテリアのおしゃれなお部屋を探してみてください。

おしゃれなお部屋のインテリア実例|ナチュラル

清潔感あるキッチンがおしゃれなお部屋

真っ白で清潔感があるキッチンがおしゃれなお部屋です。

家具やキッチン用具も必要最低限の物しか置かれていなくて、すっきりとしたインテリア実例になっています。

真っ白なキッチンに置かれたグリーンもよいアクセントになっていておしゃれ度を上げてくれていますね。

シンプルな生活を目指す方におすすめのインテリア実例です。

丸家具が目を引くおしゃれなお部屋

ダイニングのテーブルとチェアが丸みのあるデザインになっていることで、やわらかい印象のお部屋に仕上がるインテリア実例です。

正方形や長方形の家具が多いお部屋では、丸家具を取り入れるだけで今までとは雰囲気の違ったお部屋にアップデートすることができるので、お部屋のイメチェンを考えている方におすすめです。

カフェカーテンがおしゃれなお部屋

冷蔵庫上のちょっとしたスペースにカフェカーテンを設置したインテリア実例。

冷蔵庫上のスペースはそのままにしておくことが多いですが、カフェカーテンを設置するだけで簡単にお部屋のおしゃれ度を上げることができるのでおすすめです。

キッチンの背面棚も、ホーローキャニスターなどカフェ風の雑貨を取り入れるのがカフェ風インテリア作りのコツです。

カフェ風のカウンターがおしゃれなお部屋

木のぬくもり感じるカフェ風のカウンターがおしゃれなお部屋のインテリア実例です。

観葉植物も所々に入れて、ナチュラルな雰囲気のお部屋作りを意識されていますね。

家具や雑貨の色使いにも統一感があるので、シンプルで落ち着く空間のお部屋に仕上がっています。

木目のカフェカウンターは手作りでDIYすることもできるので要チェックですよ。

あたたかみのあるおしゃれなお部屋

こちらも木目調を中心に温かみのあるお部屋作りをしたインテリア実例です。

木目と白タイルの組み合わせは、ナチュラルなインテリアに仕上げるコツになっています。

雑貨などは壁面棚に飾って、スペースを有効活用するのもおしゃれなお部屋作りのコツですよ。

空気清浄機などの家電製品は、カウンター下に配置して生活動線の邪魔にならないようにするのがおすすめです。

おしゃれなお部屋のインテリア実例|北欧スタイル

北欧モノトーンスタイルがおしゃれなお部屋

今おしゃれなお部屋を目指す大人女性に人気なのが、北欧スタイルのインテリアです。

こちらは、北欧スタイルの中でもモノトーンでまとめたシックで大人っぽいインテリア実例です。

白を基調としたお部屋の内装にピッタリでとってもおしゃれですよね。

ナチュラルなイメージが強い北欧スタイルのインテリアですが、このようなスタイリッシュな北欧インテリアもおすすめです。

白タイルで清潔感のあるおしゃれなお部屋

北欧スタイルのお部屋を作るなら、白タイルの壁がおしゃれでおすすめです。

今では、100均やホームセンターなどでも白タイルの壁紙リメイクシートを手軽に手に入れることができるので、賃貸のお部屋でも簡単に真似できるインテリア実例ですよ。

白タイルのナチュラルな雰囲気に合わせて、家具も木目や白のものを選ぶのがおすすめです。

ドライフラワーがおしゃれなお部屋

観葉植物や生花を飾るのも華やかでおしゃれですが、北欧スタイルのインテリアにはドライフラワーを飾るのもおすすめです。

ドライフラワーなら水やりの手間もいらないので、忙しい大人女性にも人気があります。

ドライフラワーは、天井から吊るす方法で飾るのがワンランク上のおしゃれなお部屋を作るコツです。

ブルーのアクセントクロスがおしゃれなお部屋

癒し効果があるとされているブルーのアクセントクロスがおしゃれポイントになったインテリア実例です。

ナチュラルさが特徴の北欧インテリアに、落ち着いたブルーのアクセントクロスはピッタリですね。

壁紙のブルーに合わせて、キッチンで使うアイテムもカラフルなものを取り入れると、北欧インテリアらしいキュートな雰囲気を演出できます。

北欧ヴィンテージ風でおしゃれなお部屋

今注目度が上がってきているおすすめインテリアが、北欧ヴィンテージ風のお部屋です。

ナチュラルな北欧インテリアに、アンティーク調の家具や雑貨を配置していくことで、どこか懐かしいおしゃれなお部屋を実現することができますよ。

ダイニングチェアも、あえてきれいにペイントせずヴィンテージ感が出るように工夫されています。

おしゃれなお部屋のインテリア実例|アジアンテイスト

シックな雰囲気がおしゃれなお部屋

リゾート感漂うアジアンテイストなお部屋もおすすめですよ。

アジアンテイストなインテリアは日本のお部屋によく合うので、今の内装のままちょっとした模様替えだけでも簡単に作ることができるのもおすすめポイントです。

お部屋全体をブラウンで統一するだけでも、アジアンリゾート風のインテリアに仕上げることができますよ。

アンティーク調でおしゃれなお部屋

リビングの扉やシャンデリアがどこか古めかしく、アンティーク感漂う空間に仕上げたインテリア実例です。

お部屋の中心部で存在感を放つ3本の柱も、アンティーク調のインテリアにピッタリですね。

アジアンテイスト×アンティーク調の組み合わせは、男女問わず人気があるおすすめのインテリアコーディネートです。

かっこいい空間作りが魅力のおしゃれなお部屋

黒のフローリングとキッチンのワークトップがかっこいい雰囲気のお部屋を作り出してくれています。

ドア枠や窓枠も黒で統一していて、シックなアジアンテイストのお部屋に仕上がっていますね。ブラウンも取り入れることで、暗くなりすぎていないのがよいですね。

高級感のあるお部屋になるので、大人世代が住むのにとってもおすすめのインテリア実例です。

アジアンリゾート風でおしゃれなお部屋

だれもが一度は憧れるであろう天蓋カーテンでリゾート感たっぷりなインテリアに仕上げています。

とくにバリのリゾートのような雰囲気で、おしゃれな大人女性に大人気のおすすめインテリアコーディネートですよ。

天蓋カーテンを結び付けられる柱も設置すると、昼夜で違った雰囲気を楽しめるのでおすすめです。

ヴィンテージ感のあるおしゃれなお部屋

アジアンテイストなラグやテーブルクロス、クッションカバーなどでヴィンテージ感を演出したおしゃれなお部屋です。

使っている家具はとってもシンプルなものばかりですが、アクセントとしてアジアンテイストなアイテムを取り入れることで、ぐっとおしゃれ度が増していますね。

ラグやクッションカバーなどはインテリアに手軽に取り入れられるので、すぐにでも真似できそうなインテリア実例です。

おしゃれなお部屋のインテリア実例まとめ

いかがでしたか?おしゃれなお部屋を目指す大人女性におすすめのインテリア実例をご紹介してきましたが、お気に入りのインテリアは見つかったでしょうか?テイストによってお部屋の雰囲気がかなり変わってきます。

自分好みのお部屋を作るためには、まず自分が好きなお部屋のテイストを見つけることがポイントになります。ぜひ、いろいろなお部屋のインテリアを見て、自分の好みを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる