1. トップ
  2. ヘア
  3. 短くても簡単イメチェン!【ショートウルフ】は襟足まで可愛い♡

短くても簡単イメチェン!【ショートウルフ】は襟足まで可愛い♡

  • 2022.5.15
  • 11562 views

トップやサイドにレイヤーを施し、襟足は軽やかに仕上げるウルフカット。一見なかなかイメチェンがしにくそうな短めヘアも、【ショートウルフ】にすればおしゃれ感たっぷりのこなれニュアンスが満喫できますよ。トライしたくなる、おすすめのヘアをご紹介します!

たっぷりのレイヤーで個性を楽しむ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにたっぷりのレイヤーを施した、洒落感たっぷりのショートウルフ。顔のサイドから髪の毛がかかるので、小顔効果が狙えそうなスタイルです。ふんわりとマッシュルームのような丸みと襟足の軽やかなギャップも魅力のひとつ。いつもの服装もパッとあか抜けコーデにイメチェンしちゃいますよ♪

インナーカラーで一歩差をつける

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれさんが今大注目しているのが、髪の毛の内側を染めるインナーカラー。全体を暗めトーンでまとめていても、内側を明るくすることで軽やかかつおしゃれなニュアンスに仕上がります。ショートウルフと組み合わせれば、一歩先行くトレンドヘアに。結んだときにガラッと印象が変わるのも楽しんで♡

襟足スッキリで首すじ美人に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップや後頭部をふんわりとさせ、襟足をスッキリとさせたショートウルフ。軽やかに襟足を外はねにして、キュッとくびれを作るのがおすすめです。首すじがスッと綺麗に見えるため、美人度がアップしそうなヘアスタイル♡ その魅力を引き出すように、オフショルダートップスを選んでみては?

後ろから見てもこなれ感たっぷり

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートウルフは、360度どこから見てもおしゃれ感が醸し出されるヘアスタイル。ダークグレージュカラーと組み合わせれば、大人っぽく品ある印象に導きます。清潔感ある爽やかさと、親近感あるレイヤーにより、好感度アップも狙えそう。オフィスコーデにも馴染む、30代40代におすすめのショートウルフです。

ショートウルフでパッとあか抜け♪

簡単イメチェンにぴったりの【ショートウルフ】をご紹介しました。少し外はねに仕上げる襟足に、なんだか愛おしさを感じるヘアスタイル♡ いつもの着こなしがおしゃれにランクアップするので、ぜひトライしてみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる