1. トップ
  2. ファッション
  3. やばっ!世界が注目してない?【ユニクロ】の「FF35周年コラボUT」がついにキタ!

やばっ!世界が注目してない?【ユニクロ】の「FF35周年コラボUT」がついにキタ!

  • 2022.5.15
  • 2061 views

世界的に高い評価を集めるゲームタイトル「ファイナルファンタジー」。1987年に第1作目が発売されてから、2022年で35周年を迎えます。【ユニクロ】のTシャツブランド「UT」では、FF35周年を記念してコラボ商品を発売。シリーズ16タイトル・16種のUTに、SNSなどでは世界的にも盛り上がりを見せている様子です。ユニクロだけの貴重な限定コレクションを、ピックアップしてご紹介します。

FFシリーズの原点を感じるレトロなデザイン

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

シリーズの原点である1作目「ファイナルファンタジー」を、デザインに落とし込んだUT。ブラックのベーシックなTシャツに、胸元にはシリーズを表すロゴが。2Dで製作されていた初期のレトロな雰囲気を、ドットのロゴとイラストで表現しています。バックスタイルは潔い無地。ポップなロゴTシャツとして、コーデのアクセントになってくれそう。

マスコットキャラクターのチョコボも登場

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ファイナルファンタジーⅤ」のデザインは、シリーズを通してのマスコットキャラクター・チョコボがドットで描かれているのがポイント。ベーシックな白Tに小さなチョコボが映えるデザインで、胸元にはワンポイントのポケットも。自分好みにキャラクターをカスタマイズできるようになった5作目のように、レイヤードしたり柄物を合わせたりと、幅広いコーデで着回して楽しみたいですね。

人気作の名シーンがUTでよみがえる

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

数多くのFFシリーズの中でも人気が高い「ファイナルファンタジーⅦ」。3D表現やCGを取り入れ、格段に進化したグラフィックが世界に衝撃を与えた本タイトルが、そのままUTのデザインになりました。プリントされた名シーンの数々に、当時の興奮がよみがえりそう。モノクロプリントのグラフィックTシャツは、ぜひクールな印象で着こなしてみて。

ユニセックスで着用しやすいスタイリッシュさ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

シリーズ初のオープンワールドを採用した、「ファイナルファンタジーⅩⅤ」。自由度が高く、臨場感が魅力の本タイトルのUTは、世界観に入り込めそうなほど精細なカラーグラフィックTシャツになっています。白地に空の青と地平線のグラデーションが映える、スタイリッシュで爽やかなデザインに。トレンドのジャケットコーデのインナーとしても様になりそう!

「ファイナルファンタジー35周年UT」は、タイトルそれぞれの世界観を表現したデザインが魅力。ファン必見の貴重なコラボUT、ぜひユニクロでチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる