1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【那須町】四季折々の魅力!新しい季節の訪れに心躍る「コピスガーデン」

【那須町】四季折々の魅力!新しい季節の訪れに心躍る「コピスガーデン」

  • 2022.5.16
  • 2232 views

こんにちは、地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、那須町にある「コピスガーデン」さん。 季節それぞれで見ごたえのある素晴らしいガーデンですが、今回は「チューリップフェスタ」(4/17~5/5)開催期間中に訪問してきました。

駐車場の一角に設けられたコーナー。いつもここで季節を感じて歩を進めます。

出典:リビング栃木Web

「コピス(Coppice)」とは、英語で「雑木林」という意味なのだそうです。 いつもながら雑木と草花が調和したエントランス。

出典:リビング栃木Web

もう少し先の時期には種々のバラが咲き乱れるコーナーですが、この期間はチューリップが主役。

出典:リビング栃木Web
思わずため息が出る光景

見渡す限り色とりどりのチューリップが咲く光景は圧巻です。

出典:リビング栃木Web

オープン時間直後でまだ人が少ないため、看板アヒルちゃんが気持ちよさそうに寝そべっていました。 こんな場所でまどろむアヒルちゃんはかなり贅沢ですね、うらやましい!

出典:リビング栃木Web
童話の舞台のような色彩

水辺を渡った先に、私的にはピーターラビットの世界を思わせる色彩のコーナーがありました。(ちなみに木の下にたたずむ鳥は置物です。)

出典:リビング栃木Web

伸びやかに葉を伸ばしたホスタなどの間からのぞくチューリップ。 木陰のコーナーも気持ちよいですね。

出典:リビング栃木Web

水辺に置かれた鮮やかなブルーのベンチ。 素敵なガーデンには必ずと言っていいほど、ブルーのアイテムがあると感じます。

出典:リビング栃木Web
童心に帰るひととき

木からぶら下がったブランコ型の遊具。 青空と緑あふれる空間で童心に帰るのもいいかもしれません。

出典:リビング栃木Web
ガーデンを散策した後のお楽しみも!

カフェや苗売り場、センスあふれる雑貨ショップもあるので、散策後もタップリ楽しめます。

出典:リビング栃木Web

四季折々の魅力あふれる「コピスガーデン」さん。 今回は、植物が一斉に芽吹く春の季節を堪能させていただきました。

コピスガーデン 那須町高久甲4453-27 10:00~17:00 カフェのみ水曜定休 0120-377-228 0287-73-8311(カフェ) http://coppicegarden.info/ http://omoricoppice.blog108.fc2.com/ ※ブログ

元記事で読む
の記事をもっとみる