1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルインテリアにも、彩りを。春色を加える、模様替えアイテムの実例まとめ

シンプルインテリアにも、彩りを。春色を加える、模様替えアイテムの実例まとめ

  • 2022.5.15
  • 4564 views

季節のお花を取り入れる

春はお花の種類が一番多い季節!食卓や玄関、ワークテーブルなど、普段目に入る場所にそっと花を飾ってみませんか。シンプルな花瓶でOK。花の色味を存分に活かしましょう。

ファブリックを春らしいものに入れ替える

ラグ

インテリアの中でも変化のつけやすい、ファブリックは気分を変えるアイテムに最適です。中でもラグは面積が大きいので、印象がガラッと変わりますよ。

クッションカバー

クッションカバーもさまざまなデザインのものがあるので、春夏用、秋冬用で分けてもいいかも。北欧らしい鮮やかな色のものや、お花をあしらったものなど、ソファやお部屋のイメージに合わせて変えてみましょう。

テーブルクロス

テーブルクロスも面積が大きい分、ダイニングを春らしく彩ってくれそうです。こちらのお部屋では日々の暮らしに寄り添うたくさんのアイテムを取り扱う、fog linen workのテーブルクロスを使用しています。リネン生地は吸水性に優れ、乾きが早いのが特徴なので、ダイニングにはぴったりのアイテムです。

ベッドリネン

ワンルームであれば、ベッドリネンやベッドカバーなどで変化をつけると、ぐっとお部屋の印象が変わりそう。肌触りの良い、お気に入りの素材のものを取り入れればきっとぐっすり眠れるはず。

ポストカードやドライフラワーなど、壁掛けアイテムに季節感を出す

もっと手軽に模様替えを楽しみたいなら、壁掛けアイテムで変化をつけるのもおすすめ。例えば春らしいドライフラワーを飾ったり、ポストカードをマスキングテープで貼ったり。押し花を額に入れるだけでも、素敵なインテリアになりますね。

ラタン素材をインテリアに取り入れる

ラタンのような自然は素材を部屋の中に取り入れるのもおすすめ。インテリア雑貨で小物から大きなものまで、さまざまなアイテムが揃っています。こちらのお部屋の方のように、ラタンのミラーをちょこんと置いている方も多いです。

また鉢カバーなどで変化をつけるのも◎。こちらのお部屋ではラタンのハンギングバスケットを使用しています。自然の素材は見ているだけでも爽やかな気持ちにさせてくれるので、おすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる