1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪はアリ派?ナシ派?【ボブカタログ】迷ったら見て♡

前髪はアリ派?ナシ派?【ボブカタログ】迷ったら見て♡

  • 2022.5.15
  • 15344 views

「よし!次の髪型はボブに決定!」と思っても、はてさてこの前髪はどうしよう......。と悩んでしまうことってありませんか? そんな方にぜひ参考にしていただきたい、前髪アリ&ナシの【ボブカタログ】を作成。前髪迷子になったときの指針としてご覧ください♡

【前髪アリ】おしゃれ度高めのコンパクトボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのワイドバング×コンパクトボブのキュートなヘアスタイル。前髪をつくるとかわいらしい印象になりますが、より攻めたスタイルに挑戦したい方におすすめです。少しシースルーにすることで、軽やかなニュアンスとおしゃれ感を高めています。人と差をつけたい気分の方にぴったり。

【前髪アリ】ぱつっとボブと組み合わせたシースルーバング

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

清潔感があり、洒落感溢れるヘアを狙うのなら、切りっぱなしボブ×シースルーバングがイチオシ。スタイリングは束感を意識したウエットスタイルにすると、よりおしゃれなニュアンスに決まります。前髪のぬけ感により、顔の印象がパッと明るく♪ シンプルな服装もたちまちあか抜けそう!

【前髪ナシ】センター分けの大人っぽボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪をつくらず、センター分けにすると聡明で大人っぽい印象に傾きます。ほんのり丸みのあるコンパクトボブのため、女子らしいニュアンスがふわり。頬にサイドバングがあることにより、小顔効果も狙えそうです。暖色系カラーで柔らかな雰囲気に導くと親しみやすさもアップ。

【前髪ナシ】ワンカールさせた韓国っぽボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師の@kanasakikonomiさん曰く「初めてボブにする方や丸顔さんにオススメの"顎下ボブ"」。顎下~肩上の長さ・前髪長め・やや前下がりのラインを意識すると丸顔さんにも似合う確率が上がるんだとか。ワンカールさせて、韓国っぽボブにするのもいいですね。上品かつ今っぽいムードに仕上がります。

前髪アリ?ナシ?いつでも見返して♡

大人女性に人気の、ボブヘアの「前髪」に着目して特集しました。可愛らしく親しみやすいニュアンス漂う前髪アリ、大人っぽく上品な印象の前髪ナシ、どちらも魅力的。ぜひ美容師さんと相談して、あなたに似合う髪型と出会いますように♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様、@garden_momoko様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる