1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|あなたが陥りそうな危ない恋は?

心理テスト|あなたが陥りそうな危ない恋は?

  • 2022.5.15
  • 3743 views

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

恋愛が楽しいと思える人に、恋愛のどこが楽しいのかを聞くと多くの人が「ドキドキするところ」と答えます。

ドキドキするという現象は、実は「恐怖」や「緊張」といった感情と似ているので、恋愛のドキドキとスリルがあるときのドキドキを勘違いしてしまうこともあるのです。

だからなのか、人には秘密にしないといけないような危険な恋にハマってしまう女性もいるのです。

今回は「あなたが陥りそうな危ない恋について心理テスト」を作成しました。


質問:自分で大切に育てた花が枯れたらどうする?

あなたが種から大切に育て、やっと咲いた花があります。
その花がある日枯れてしまっていました。あなたはその花をどうしますか?


【A】また元気になるかもしれないのでそのままにする
【B】思い出として取っておくためにドライフラワーにする
【C】肥料や薬などを使ってまた元気になるように努力する
【D】すぐに片づけて捨ててしまう

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

【A】を選んだあなたは

めんどくさいことは後回しにしたり、我慢してしまったりする性格です。
そんなあなたは、俺様気質なモラハラ男に振り回される危ない恋にハマってしまうタイプです。
容姿が整っていて、おしゃれな彼と一緒に歩いていることが幸せ……と感じる恋をしていませんか?
彼は見た目はいいかもしれませんが、いつも自分が優先で、すぐに怒りだして子供っぽい。
でも、そんな彼を扱えるのは「私しかいないんだ」と思ってしまうのです。

【B】を選んだあなたは

行動力があり、人に尽くしすぎてしまう性格です。
そんなあなたは、都合の良い女扱いされる危ない恋にハマってしまうタイプです。
最初は尽くしてくれる男性に、尽くす側だったあなたは恋をしてしまいます。
しかし、お付き合いが始まると急に何もしてくれなくなる……そんな恋愛に覚えはありませんか?
時々くれる甘い言葉や優しいそぶりに騙されてはいけませんよ。

【C】を選んだあなたは

新しいものが苦手で過去のことばかり考えてしまい、前に進めない性格です。
そんなあなたは、届かない片思いしている人、振られてしまった恋人に付きまとう危ない恋にハマってしまうタイプです。
長いこと想いを募らせていれば思いは届くと信じてしまっているかもしれません。
しかし、そんなことはほぼありえないことに気が付かないといけません。
自分を見つめなおし、イメージチェンジするなどするといいかもしれませんね。

【D】を選んだあなたは

失敗することが苦手で、飽き性な性格です。
そんなあなたは、いろんな人と付き合ってしまう危ない恋にハマってしまうタイプです。
結婚するならこの人だけど、一緒にいて楽しいのはこの人……といろいろな人と同時に付き合ってしまう浮気癖がありませんか?
失敗したくないあなたは、優良物件な人のことを振ることもできずにずるずるとお付き合いを続けてしまうなんてことも。
バレるかバレないかスレスレな生活はスリルがあるかもしれませんが、浮気はバレないうちにやめるのがいいですよ。

おわりに

ドキドキするのは麻薬のようなもので、また味わいたいと思ってしまうもの。
また危険な恋ほど、思い出に残ってしまいます。
思い出は美化されてしまい、また同じような危険な恋をしたくなってしまうこともあるでしょう。
それが本当に幸せな恋愛なのか、今一度考えてみるのがいいかもしれませんね。
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(澪/ライター)





元記事で読む
の記事をもっとみる