1. トップ
  2. レシピ
  3. 櫻井翔も「めっちゃおいしい」!麒麟・川島激押しのドレッシング、無印で買えるよ。

櫻井翔も「めっちゃおいしい」!麒麟・川島激押しのドレッシング、無印で買えるよ。

  • 2022.5.15
  • 20419 views

2022年5月12日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがゲスト出演し、本気でハマる「ドレッシング」を、ランキング形式で3つ発表しました。

その中から、川島さんが番組で激押ししていた「無印良品」で手軽に購入できる商品を紹介します。

「バランスが最高」

川島さんは、情報バラエティー「ラヴィット!」(TBS系)でMCを務めており、毎日数多くの最新グルメやトレンド情報に触れています。そんな川島さんが厳選したドレッシングベスト3というだけに、夜会の出演者たちも興味津々の様子でした。

そこで、第2位にランクインしたのが、無印の「にんじんのドレッシング」です。

にんじんの甘さの中に、柚子を効かせてさっぱりとした味わいに仕上げたドレッシング化学調味料不使用で、素材のうまみがダイレクトに感じられます。

同商品を食べた際に「感動した」という川島さんは、「素材の味とドレッシングのバランスが最高。ご飯にかけても進みそうなぐらい、濃厚な味わい」と魅力を語りました。

スタジオでは、キャベツに合わせてドレッシングを試食。嵐の櫻井翔さんは、ひと口食べて「キャベツとにんじんめちゃくちゃ良い。めっちゃおいしい、これ」と、感心した様子でコメントしていましたよ。

川島さんによれば、とくに、「辛口のカレーと食べるサラダにぴったり」とのこと。

290円で販売中です。

SNSでも、番組放送後から「無印だから手に入れやすいよね」「買いに行こ!」「すぐ売り切れそうだな」「お店見たらラス1やって買ってしまった」など、興味をもつ人が続出しています。

ちなみに1位は「北海道タマネギドレッシング」(702円、北海道バイオインダストリー)、3位は「くんせい玉ねぎドレッシング」(480円、やすもと醤油)でした。

どんな味か気になる人は、チェックしてみて。

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる