1. トップ
  2. ファッション
  3. どう使う?【カラーアイテム】を誰でも簡単に取り入れる方法まとめ

どう使う?【カラーアイテム】を誰でも簡単に取り入れる方法まとめ

  • 2022.5.15
  • 952 views

プチプラで叶える、目指せおしゃれママ!が目標のkonitanikoです☺︎ 今年の春夏はカラーアイテムを取り入れたコーディネートが人気ですが、普段あまり色物を着用しないという方には少し抵抗があるかも…。 そんな方にオススメなカラーアイテムを使ったコーディネートをまとめました!

ビビッドカラーに挑戦してみよう!

出典:Instagram

カラーアイテムを上手に使うと、オシャレ度がグッとあがりますよね! 「私には派手すぎるかも…」そんな風に思い懸念することもあると思います。 今回は、普段あまり色物を着用しない方にも取り入れてもらいやすいコーディネートをご紹介しますね。

小物で取り入れる

出典:Instagram

簡単にすぐ挑戦できるのが小物で取り入れる方法です。 ワンポイントとしてプラスするだけなので、服装はいつも通りでOK! 帽子やバッグ、靴下、スニーカーなどのアイテムは合わせやすくてオススメですよ♪

肩かけをする

出典:Instagram

カラーシャツやカーディガンは着ないで肩かけをしてみてください。 今年だと、たすき掛けをするのもいいと思います◎ 着用するとインパクトが強い場合は肩かけにすることで、コーディネートのワンポイントとして活用してみましょう。

レイヤードする

出典:Instagram

カラーパンツはワンピースと重ねて裾からチラ見せすれば、カラーが見えている面積が小さくなるので抵抗感が少なくなると思います。 白いシャツワンピはレイヤードしやすいのでひとつ持っておくと便利ですよ! 何色でも合わせられるので、好きな色のカラーパンツと合わせてみてください。


いかがでしたか? 今年は多くのアパレルショップでカラーアイテムを取り扱っているので、この機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか? 今回ご紹介した方法をぜひ活用してみてください♪ <writer> Minori(@konitaniko) ファッションを中心に、好きなモノ・日々の記録をゆるっと載せています☺︎

元記事で読む
の記事をもっとみる