1. トップ
  2. ファッション
  3. 似合うがわかれば自信をもって買える!顔タイプ別♡GUおすすめ新作トップス&似合わせコーデ

似合うがわかれば自信をもって買える!顔タイプ別♡GUおすすめ新作トップス&似合わせコーデ

  • 2022.5.15
  • 3003 views

こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。GUで発売されているシャツは今年も可愛いものばかり!夏は涼しげなシャツでおしゃれを楽しみたいですよね。顔タイプ診断で、あなたに似合うシャツを選びましょう!

まずはセルフチェックで自分の顔タイプを診断

自分のタイプはわかりましたか?それではご紹介していきます!

キュートタイプ:クリーンな白シャツで爽やか可愛いコーデ

可愛らしいテイストがお似合いになるキュートタイプさんにオススメのシャツはこちら。

GU バンドカラーボリュームスリーブシャツ(5分袖)Z+E

■コーデアイテム例

ウルトラストレッチスキニージーンズ(丈標準72cm)

キャンバスドローストリングバッグ

ナローストラップサンダル+E

カラーフラワーピアスセット

ナローカチューシャセット

甘めなデザインのシャツも、白×デニムの組み合わせで爽やかなカジュアルコーデに。サンダルでカラーを差して、定番では終わらせない可愛さを入れましょう。

顔まわりも華やかにしたいので、カチューシャやフラワーモチーフのアクセサリーをつけると魅力がよりUP。

シンプルなシャツにしてしまうとキュートタイプは物足りなく感じますので、袖周りや襟回りなど、どこかに甘いデザイン性があるものを選ぶとしっくりきます!甘いテイストが好きな方はスカートを合わせても可愛いですよ!

フレッシュタイプ:ストライプシャツをボーイッシュに

シンプルカジュアルなスタイルがお得意のフレッシュタイプ。オススメのシャツはこちらです。

GU ストライプオーバーサイズシャツ(長袖)

■コーデアイテム例

グラフィックT(半袖)(アニマル2)OSB+EC

カーゴナローロングスカートNT+E

メタルラウンドファッショングラス+E

メタルピアス&ミニイヤーカフセット

メタルチェーンネックレス

メンズライクなストライプシャツを、黒と合わせてカッコよくスタイリング。

パンツにするとボーイッシュになりすぎてしまうので、黒のロングスカートを合わせました。カジュアルに持って行きたいので、トングサンダルを合わせることでリラックス感を。

シルバー系のアクセサリーやサングラスを合わせることで、普段着感をなくしおしゃれさが出せます。全体的に少し暗くなるので、バッグは真っ白にしました。

フレッシュタイプはシャツ全般が得意なので、お好きな色・形で楽しんでくださいね!

フェミニンタイプ:レースシャツで甘すぎないフェミニンさ

女性らしいスタイルが得意なフェミニンタイプ。オススメのシャツはこちら。

GU レースコンパクトシャツ(半袖)

■アイテム例

カットソーマーメイドロングスカート

キルティングネックポーチ

ギャザーサンダル+X

パールイヤーカフセット

フェミニンタイプの方には少しメンズライクな形のシャツですが、素材を透け感のあるレースにすることで甘すぎない女らしさを。カーキ×ベージュの色合わせにすることで、大人っぽく落ち着いた雰囲気も出せます。

シャツのように直線感のあるメンズライクなアイテムは、フェミニンタイプには少し苦手なアイテムでもありますが、色や素材、柄などで甘さが入ったデザインにするとしっくりきやすいです。

シャツの時はいつも以上に、アクセサリーを多めにつけて華やかにすると◎。

クールタイプ:大人のリゾートコーデのようなリラクシーさを

かっこいいテイストがお似合いなクールタイプ。オススメのシャツはこちら。

GU エアリーシャツ(半袖)

■アイテム例

ブラフィールリブラウンジワンピース(ノースリーブ)+E

ビッグトートバッグ+E

メタルチェーンネックレス

カラーミュール

クリア&メタルイヤリングイヤーカフセット

とろみのある黒のシャツを羽織に、ロング丈ワンピを合わせれば、一気に大人の余裕漂うリゾートコーデに。

ワンピースをシンプルでタイトなものにするのもポイント。少しかっこよさを感じる色で選ぶとマッチしやすいです。

シンプルすぎると寂しくなってしまうので、今回はレオパード柄のバッグでアクセントを。色が落ち着いているので、ゴールド系のアクセサリーできらめきを足してあげると、華やかさが出せますよ。

いかがでしたでしょうか?自分にぴったりのシャツを探したい…と悩んでいた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

顔タイプについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!Instagramでは日々のコーディネートを配信していますので、よろしければそちらもフォローお願いします!

※記事内の商品情報は筆者調査時の情報です。

元記事で読む
の記事をもっとみる