1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私ってどう見られてるかな?」可愛い人を見たときの周りの反応とは

「私ってどう見られてるかな?」可愛い人を見たときの周りの反応とは

  • 2022.5.15
  • 3841 views

可愛い女性になりたいと思っている人にとって重要なのが、周りの反応です。自分自身のことをそこそこに可愛いと思っていたとしても「周りから見ても可愛いと思われるのだろうか?」と不安になることもあるでしょう。


自分自身では自分の可愛さはよく分からないから、周りの反応で判断するという女性もいますよね。人は可愛いものを目にしたときにどんな反応をするのでしょうか?


そこで、可愛い人を目の前にしたときの周りの反応について紹介します。

ふいに出る「可愛い」

可愛いキャラクターのグッズを見ると、つい「可愛い」と口に出すことがありますよね。人に対しても同じです。自分から可愛さについての話を振っていないのに「可愛いね」と言われる人は他者から見て可愛い人なのです。


自分から「私って可愛いかな」と話を振ってしまうと、相手の本音は見えません。たとえ可愛いと言ってもらえたとしても、あなたが会話を誘導して言わせた形になるからです。ふいに出てくる可愛いは信じていいでしょう。

顔がにやける

可愛いものを見ると自然と顔の筋肉が緩くなりますよね。ペットショップで子犬や子猫を見たり、赤ん坊を見ると顔がにやけるという人は多いでしょう。可愛い人を見た時も顔がにやける人は多いです。


男性は可愛いと思う人の前で格好つけようとします。しかし、格好つけようと思っても表情が隠し切れないなんてことがあります。ニヤニヤするのを隠そうと思ってニヤついた顔になっている男性は、下心があるというよりもあなたのことを可愛いと思っているだけかもしれませんよ。

後から口にする

話しているときに可愛いと思っていても本人を目の前にして「可愛いね」と言えない人もいます。そういった人たちは、可愛い人が去った後に「今の人可愛い」と口にすることが多いでしょう。


本人に聞こえないところで褒めているので、本気で可愛いと思っている証拠です。飲み会をした後日友達伝いで「〇〇さんがあなたのこと可愛いって言ってたよ」なんて言われたら、本心からそう思っていると判断して良いでしょう。

人からの可愛いは自信に繋がる!

自分のことを可愛いと思っていても、自信を失ってしまうことってありますよね。人から褒められることで自信を取り戻したり、自信がつくことが多いです。あなたの周りで紹介したような行動を取ってくる人がいないか探してみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる