1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「貧乏なの?笑」「習い事してないなんて」サラッとマウント発言をするママにイラっ…それぞれの家庭の事情があるのに…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「貧乏なの?笑」「習い事してないなんて」サラッとマウント発言をするママにイラっ…それぞれの家庭の事情があるのに…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.15
  • 4104 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の信じられない発言に…

幼稚園年少時にサツマイモ掘りへ幼稚園から少し歩くため、少しフォローの必要な子には畑まで保護者が付き添うことになりました。 サツマイモ掘りが終了し帰宅する時、1人のママ友が「あの子今日休みだったね。きっとお母さんお父さんが仕事休めなかったから休んだのね」と言っていて耳を疑いました。 何より私も畑まで付き添ったので、気持ちいいものではありませんでした。 この発言をしたママは付き添いはしていません…この発言を聞いてから距離を取るようになり、挨拶程度の付き合いにしています。 (39歳/主婦)

ママ友のマウント発言にウンザリ…

何かとマウントをとりたがるママ友がいます。 うちは子どもに習い事をさせていないのですが、それは私の仕事の都合や、子どもがやりたがらないなど、経済的な理由ではありません。 しかしそのママ友はそのことを知らずか「習い事できないくらい貧乏なの?(笑)」と頻繁に言ってきて、イライラしてます。 (35歳/歯科衛生士)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる