1. トップ
  2. 「ノラネコぐんだん」祝10周年!豪華3点付録「kodomoe 6月号」710円はお買い得!

「ノラネコぐんだん」祝10周年!豪華3点付録「kodomoe 6月号」710円はお買い得!

  • 2022.5.15
  • 1109 views

5月7日に発売された「kodomoe 6月号」(白泉社)では、親子で楽しめる豪華3点が付録となった。

絵本作家で漫画家の工藤ノリコさんが描く大人気絵本の「ノラネコぐんだん」が、今年で10周年を迎える。そこで、5月7日に発売された「kodomoe 6月号」(白泉社)では、「ノラネコぐんだん」の魅力に迫る。意外にも知られていないキャラクターの秘密や、歴史、手作り企画まで、たっぷりと堪能して、みんなでぐんだんのお祝いをしよう。

巻頭大特集の詳細
工藤ノリコさんに8つの質問 工藤ノリコ
ノラネコぐんだん キャラクター大図鑑
人気絵本シリーズのココが好き!
キャラも絵本もめしあがれ!
プラバンで手づくり!
「ノラネコぐんだん手づくりコンテスト」結果発表!
おめでとう、ノラネコぐんだん! 羽海野チカ
ノラネコぐんだん検定
ノラネコぐんだんHISTORY

豪華3大付録も必見!

さらに、豪華3大付録として親子で楽しめるノラネコぐんだんのアイテムも登場する。

1 ノラネコぐんだん保冷BAG
2 別冊24P絵本「ホットプレート よ~いどん!」さいとうしのぶ
3 とじこみ付録 ノラネコぐんだん しりとり&みちつなぎカード

これからの季節に嬉しい「ノラネコぐんだん保冷BAG」は、約タテ20×ヨコ32×マチ11㎝のたっぷりサイズで、運動会や初夏のピクニック、はたまた職場利用でも大活躍しそうな予感。さらに描きおろしのイラストデザインなので、ファンとしてはゲットしておきたいところ。

キャベツさんににんじんさん、ピーマンさんにぶたにくさんがホットプレートにやってくる別冊24P絵本「ホットプレート よ~いどん!」も特別付録に登場する。

『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』(リーブル)や、コドモエのえほん『じかんだよー!』の著者、さいとうしのぶさんの最新作である今回は、おうち時間を彩る「ホットプレート」を舞台に美味しいレースが開幕する。

そして「とじこみ付録 ノラネコぐんだん しりとり&みちつなぎカード」は、文字が読めなくても、イラストで楽しみながら遊べるのもポイント。

本号では、ほかにも「第二特集 雨の日を楽しみつくす」や「お金"リテラシー"育」など、お役立ち情報も満載。「ノラネコぐんだん」と一緒に、親子時間をもっと充実したひとときにしよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる