1. トップ
  2. スキンケア
  3. 温感or冷感派?ゴルファーが引き締めるべきパーツと最新ボディ美容液2選

温感or冷感派?ゴルファーが引き締めるべきパーツと最新ボディ美容液2選

  • 2022.5.15
  • 414 views

夏が近づいてきて、そろそろボディケアが本格的に気になるタイミング。夏用ウエアをかっこよく着こなすためにも、今ぐらいからボディラインを整えたいと考える女性ゴルファーも多いですよね。

今年は、スリミング系ボディコスメも優秀アイテムが続々と登場中!エステティックサロンに行く時間が取れなくても、ホームケアで効率的に理想のボディラインを狙えれば嬉しいですよね。

時短美容家の並木まきが、最新スリミングコスメから、女性ゴルファーが手軽に使える優秀アイテムをレビューとともにご紹介します。

1:クラランス エクストラ ファーミング ジェル 150ml ¥7,920円

4月8日に全国発売したばかりの「クラランス エクストラ ファーミング ジェル」は、気になるボディパーツに、ハリを与えながら引き締めるジェル。

1日1〜2回、たるみが気になる部位になじませるお手軽ケアで、時間がない人でも続けやすい美ボディ習慣につながります。おなかや太もも、腕など部分的な引き締めケアをしたいときにも手に取りやすい商品です。

テクスチャーがジェルなので、気温や湿度が高い日でもさっぱりケアできるのが個人的に嬉しく、ひんやりとした質感でリフレッシュ効果も感じています。

ゴルファーだと、ラウンドを終えたあとの入浴後に使うのもおすすめ。すっきりとした塗り心地で、疲れたボディを癒やしてくれるかのよう。

<ここがおすすめポイント!>
肌タイプを問わずに使えるので、年齢や肌状態を問わずに取り入れやすい製品。植物由来エキスの恵みを感じさせる、さわやかな香りも◎。ひんやりとした使用感は、ほどよく肌をクールダウンできます。

2:マリコール サーモエフェクト 125ml ¥8,800

フランスのエステティックサロンブランド「マリコール」の新作である「サーモエフェクト」。5月27日に新発売です。

「温めて、引き締める」という発想でボディをケアする美容液で、理想のボディラインを目指してお手入れが楽しくなる温感ジェルタイプ。

持続するヒートアクションと自然由来成分の相乗効果で、ホームケアながらもエステティックサロンのような上質なお手入れが叶います。

ベタつきもなく、使い方もお手軽。30秒程度のマッサージと組み合わせるが推奨されているので、お風呂上がりのケアがおすすめです。

<ここがおすすめポイント!>
ジェルというよりも、美容液のようなやわらかなテクスチャー。急いでいるときでも肌に伸ばしやすく、温感もおだやかです。香りは弱めなので、寝る前のお手入れにも◎

◆ウエアを着ていても目立つたるみパーツは「腕」と「お腹」

ゴルフウエアを着ていても意外とたるみが目立つパーツが、“二の腕”や“お腹”。春夏のウエアは半袖やノースリーブのトップスが多いことや、薄手の素材が増えることによってお腹のたるみも秋冬に比べて目立ちやすくなるので、集中ケアをするならこの2パーツが重要に。

ラウンド直前に即効ケアとして取り入れるというよりも、1日数分で済む毎日の美容習慣を取り入れていくほうが確実です。

マッサージすらも面倒に思う人は「塗るだけ」のお手入れでも、何もしないよりは安心感があるはず。夏が来て慌てることのないよう、上手に準備を進めたいですよね。

今回ご紹介した引き締めコスメは、それぞれ“冷感タイプ”と“温感タイプ”です。好きな使用感で選ぶと、続けやすいかもしれません。夏のゴルフウエアを素敵に着こなすためにも、そろそろスリミングコスメをデイリーケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

※筆者注:掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post 温感or冷感派?ゴルファーが引き締めるべきパーツと最新ボディ美容液2選 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる