1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁の両親に嫌味…】姑「ご両親の育て方って…」慌てて弁解する姑。しかし本心は…<実録!義実家エピソード>

【嫁の両親に嫌味…】姑「ご両親の育て方って…」慌てて弁解する姑。しかし本心は…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.15
  • 3234 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

支払いはいつもこちら持ち…

たまに旦那と義母とご飯に行くことがあります。 大体普段は行かないような義母チョイスのお高いお店に行くのですが…その支払いを毎回旦那が持つことにモヤモヤしています。 支払いを終えた旦那に義母が「次は私がおごるね」と伝えるだけ伝えて、また「次」が来たとしても支払いは旦那。 正直義母とのご飯は緊張するし話すこともないし、そもそも生活が潤っているわけではないので私は正直無駄な出費に感じてしまいます。 (25歳/会社員)

私の両親をバカにされたような…

私の両親は共働きで忙しかったからか、食事は一品料理がほとんどでした。 私はそれが普通だと思って生きてきたのですが…義母がそれをあまりいいように思っていなかったみたいです。 「ご両親の育て方ってその人の料理に反映されるよね」とボソッと言われて「あ!違うよ嫁子ちゃんの話じゃないよ!」と慌てて言われたのですが、明らかに私のことでモヤモヤしました。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる