1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親「これ使って早く孫を産め」結婚祝いに勝負下着!?非常識にもほどがある…<実録!結婚式のエピソード>

義両親「これ使って早く孫を産め」結婚祝いに勝負下着!?非常識にもほどがある…<実録!結婚式のエピソード>

  • 2022.5.15
  • 935 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚式に口を出す義母…

結婚式の計画を立てていたとき、義母にも事前に話したところ「うちの親戚付き合いはこうだからこの人は呼ばないといけない」と口を出しはじめ、しまいにはドレスや披露宴の食事にまで口を挟み、辟易してしまいました。 夫も、母は昔からこうだから止められない、と言われもうどうにでもなれと諦めました。 ストレスがすごすぎて、その時の記憶はすごく断片的です。 (36歳/ネイリスト)

義両親のお祝いはまさかの…

私は義実家同居の末、結婚しました。 結婚した時、実親や親戚からはご祝儀にとお祝い金を貰ったり、必要な家具を貰いました。 ですが、義両親からのお祝いは何故か下着で「これ使って早く孫を産め」と笑いながら言われました…。 お金が欲しいとか、何かして欲しいとかこういうお祝い事は私の中では気持ちなので、特に思わなかったのですが…勝負下着とは。 恥ずかしくて、情けなくなりました。 (35歳/パート)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる