1. トップ
  2. レシピ
  3. 買うなら、今でしょ!【セブン-イレブン】CMで話題の「新作スイーツ」

買うなら、今でしょ!【セブン-イレブン】CMで話題の「新作スイーツ」

  • 2022.5.15
  • 3982 views

今【セブン-イレブン】では沖縄フェアを開催中です。黒糖を使ったスイーツが充実しており、CMやSNSでも話題に♪ 今回は、美味しそうな4商品をピックアップしました! お店に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

クリームが美味しそう!「黒糖ロールケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「黒糖ロールケーキ」は、生地とホイップクリーム、ソースに黒糖を使用した、黒糖をたっぷり味わえるスイーツ。公式サイトによると、黒糖クリームは「コクと風味が良く、優しい味わいが特長」なのだとか。スポンジ生地は米粉も使用しており、きめ細かくふんわりしっとり食感に仕上がっていそう。優しい甘さが楽しめそうな一品です。ぜひお手に取ってみてくださいね。

食感が気になる!「くりぃむわらび黒蜜入り」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「くりぃむわらび黒蜜入り」も沖縄フェアで登場したスイーツのひとつ。公式サイトには「ぷるぷるっとした食感のわらび餅にコクのあるホイップクリームと黒蜜を包みました」と書かれています。
インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんは「柔らか過ぎてカット難しい」とコメントしており、その食感も気になるところ。和洋折衷の美味しそうなスイーツ、この機会にいかがですか?

新フレーバー登場!「黒糖クレープ 黒糖クリーム&ホイップ 黒糖ソース入り」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン-イレブンでよく見かけるクレープシリーズに「黒糖クレープ 黒糖クリーム&ホイップ 黒糖ソース入り」の新フレーバーが登場したようです。クレープ生地の中には、黒糖クリーム・ホイップクリーム・黒糖ソースが包まれており、四角い形状が食べやすそう。@nyancoromochi_sweets_blogさんも、「濃厚な黒糖の味のなかにホイップクリームのミルキー感が混ざってきて美味しかった」とコメントしており、期待大♡ 沖縄フェア期間中に、要チェックです!

ひとくちサイズで食べやすそう!「黒糖サーターアンダギー6個入り」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「黒糖サーターアンダギー6個入り」。カップに小さめのサーターアンダギーとピックが入っており、手軽に食べやすそうな商品です。気になるお味は、@sujiemonさんによると「黒糖の香ばしさとサクサクのドーナツ生地が最高に美味しい」のだとか♪ 沖縄らしい一品に、旅行気分が味わえるかも!

セブン-イレブンの黒糖を使った商品は、どれも個性豊かで気になりますね。お店でぜひお手に取ってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる