1. トップ
  2. ヘア
  3. 即、アカ抜け!【今っぽ韓国ヘア】つや × ウェーブが可愛すぎる!

即、アカ抜け!【今っぽ韓国ヘア】つや × ウェーブが可愛すぎる!

  • 2022.5.15
  • 8726 views

韓国から到来し、日本でも徐々に人気のヘアスタイルとしてオーダーされているくびれヘア。顔周りのウェーブで動きが出るから360度可愛いが叶うヘアスタイルですよね! 今回は即アカ抜けちゃう、つや × ウェーブが可愛すぎる「今っぽ韓国ヘア」をご紹介していきます♡ ファッションだけではなく、トレンドヘアスタイルの色気ある韓国ヘアを取り入れて、オシャレを楽しみませんか?

ロング派の不動人気ヨシンモリ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国語で女神という意味の「ヨシン」と、髪という意味の「モリ」をあわせた造語で、女神のような美しいウェーブヘアを指しているヨシンモリ。韓国女子の中で話題となり、上品で大人っぽいヘアスタイルになれると日本でも数年前から大人気のヘアスタイル! 特徴としてはトップをふんわりとさせ、顎下にくびれをつくり、顔周りから胸下にかけて大きくゆるめの外巻きカールで動きを出しています。レイヤーが入っていないロングの方におすすめのヘアスタイルで、流行りのラベンダーグレージュで透明感をプラスすれば大人の色気溢れる艶髪に♡

くびれヘアでこなれ感、エギョモリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれヘアでアカ抜けるエギョモリスタイル。エギョは「愛嬌」をモリは「髪」を意味し、愛嬌あるキュートな髪形を指します。特徴としては顔周りにレイヤーカットを施し、こめかみや頬骨あたりの髪の毛を後ろに流してくびれを作るヘアスタイルです。韓国アイドルやモデルにも大人気のヘアスタイルで、日本でも徐々にオーダーが増えているトレンドの韓国ヘア! フェイスラインに沿ったレイヤーで小顔効果も期待でき、ミディアムやボブの長さの方でも挑戦しやすいですよ。外ハネによるくびれとシークレットハイライトで大人の艶感を添えて、愛嬌溢れるスタイルに♡

レイヤーを活かすタンバルモリ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブやショート派には顔周りにレイヤーを入れたタンバルモリで大人の色気を。タンバルは韓国語で「断髪」、モリは「髪」の意味の造語で、韓国風ボブスタイルをタンバルモリと言います。ショート派には大人気のタンバルモリ、全体の長さは変えずに顔周りにレイヤーを入れて後ろに流すとフェイスラインに沿う束感が生まれます! 韓国風レイヤーと程よいシースルーのアンニュイ感漂う色気で、見惚れてしまうような美しい横顔に♡

センシュアルな大人っぽさにクギヅケ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

流れるようなゆるめのウェーブと、グレージュカラーの艶感が優美なヘアスタイル。フェイスラインに沿うように毛先は内巻きに、サイドはレイヤーを活かす外巻きで表情をつけて。アカ抜ける韓国ヘアなら、透明感溢れるカラーでオーダーするのがおすすめです。全方位大人の色気が漂うミディアムヘアで、今っぽい韓国ヘアの完成♡

いかがでしたでしょうか? ウェーブ × つやは垢抜けヘアスタイルになる最強の組み合わせでしたね! 今回の特集を参考に、ぜひ美容院で今っぽ韓国ヘアに挑戦してみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様、@figaro_kunikata様、@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Ayano

元記事で読む
の記事をもっとみる