1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来もめっちゃ考えてます!男性が本命の女性だけに話すこと

将来もめっちゃ考えてます!男性が本命の女性だけに話すこと

  • 2022.5.15
  • 15600 views

男性のなかでも、本命の女性とそれ以外の女性とでは、対応が変わる人が多いようです。

とくに会話面では、それが露骨に現れることもあるのだとか。

今回は、男性が本命の女性だけに話すことをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

子どもの頃の夢

お互いの関係性が深くない場合、子どものころの話をすることは少ないでしょう。

男性が子どもの頃の夢について話すのは、相手にすべてを知ってほしいという思いがあるからなのだとか。

軽い感じで昔話をしてきたとしても、あなたとの関係を深めたいと思っている可能性が高いですよ。

過去の話をしながら、お互いについての理解を深めていけるといいですね。

具体的な目標

大人になると夢や目標を語ることを恥ずかしく感じることもあるはず。

そんななか、男性が「こういう夢があるんだよね」と語りかけてくれた場合は、本命の可能性があります。

さらに「何歳までにこうなりたい」など具体的な夢を語るのは、同じ未来像を持っていてほしいと思っていることも。

男性が目標や夢を話してくれたときには、親身になって話を聞くことで、さらに距離が縮まるかもしれませんよ。

家族についての質問

男性が家族や子どもの頃について質問してきた場合は、将来的なことを考えるためにルーツを知りたいと思っている可能性があります。

結婚の意識が高まっている可能性があるので、あなたも気があるのなら、しっかり答えるのがいいでしょう。

意気投合すれば、そのままスピード婚……なんてこともあるかもしれませんね。

話題に注目してみよう

男性は、相手を大切に思っているときほど慎重に進めたいと思うようです。

彼との話題に注目すれば、本気かどうかわかるかもしれません。

いい関係を築いていけるといいですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる