1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【噓でしょ…!?】義母の誕生会で出すオードブルとケーキの値段を“義弟”にLINEしたつもりが…<義実家でのやらかしエピSP>

【噓でしょ…!?】義母の誕生会で出すオードブルとケーキの値段を“義弟”にLINEしたつもりが…<義実家でのやらかしエピSP>

  • 2022.5.15
  • 81756 views

義実家でヘマをしてしまい大慌て……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家での失敗エピソード”を3本、ご紹介します!

義弟にLINEしたはずが……

義母の還暦の誕生会のことです。 私たち夫婦と義理の弟夫婦とで、オードブルとケーキの準備をすることに。 私たちがオードブルもケーキも受け取ったので、誕生会に行く前に義弟たちとのLINEグループに「お義母さんの誕生会の件ですが、全部で〇〇円になったので、△△円くださーい!」と送りました。 しかし誕生会に行くと、義弟に「いくらになりました?」と聞かれたのです。 「LINEしたよ〜!」と言うものの「来ていないですよ?」とのこと。 もう一度確認したところ、なんと義両親とのグループLINEに送っていました! もちろん義母も読んでいて……。 慌てて訂正しましたが、値段も全部バレてしまいました……。 (35歳/自由業/女性)

褒めた料理は……

友人が、義理のお母様に夕飯をごちそうしてもらったときの話です。 「これ、おいしいですねー!」と褒めた料理がいくつかあったそうなのですが、買ってきた出来合いのものだったらしく……。 気まずい雰囲気になり、誰もフォローしてくれなかったそうです。 (43歳/無職/女性)

にらんできた女性は……

義家族との忘れもしない、気まずい失敗エピソードです。 夫の家族と初めて対面したとき、私たちは飲食店で待ち合わせしました。 私たちはお店に早く到着し、私はお手洗いに行こうと思いました。 入り口近くに人がいて通れなかったので「すみません」と言ったのですが、無視……。 何度か「すみません」と言うと「なんなの……」みたいな感じで、ぎょろっと女性ににらまれました。 しかし席に戻ると、その女性が夫と座っているのです! まさかの夫の母親でした。 私もとても大きな声で「すみません!」と言ってしまったので、おしとやかなイメージはそこで終了。 あちらもどこか気まずそうな感じで、とほほな思い出です。 今は仲がいいのでよかったですが、忘れもしない思い出になりました。 (29歳/主婦/女性)

いかがでしたか

初対面で印象を損ねてしまったり、LINEで誤送信してしまったり……。 とはいえ、失敗してしまっても諦めず義家族に接することで、仲を深められるかもしれません。 以上、大慌てになった義実家での失敗談でした。 次回の「義実家での失敗エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる